※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
サプリ・健康

産後、はじめての生理、なのか。?3日前から出血があります。おそらく生…

産後、はじめての生理、なのか。。。?
3日前から出血があります。おそらく生理かと思うのですが。
構えてましたが 腹痛もなく 量も以前より少ない感じがします。

これで不正出血とかだったら 少し心配だな、と思い。とはいえ基礎体温もつけておらず判断ができません😱
みなさんの久しぶりの生理はどんな感じでしたか。。??

コメント

choco

私も8ヶ月の時に生理再開しました。

そして、産後の生理は腹痛が全くなくなりました❗
そして、量もですが、出血期間も短くなりました(^^;;

出産後、子宮口が広くなるから軽くなる事もあるみたいです✨

内膜症の方は妊娠によってよくなる事もあるとかって友達が言ってました。

  • ちょこ

    ちょこ

    回答ありがとうごさいます!

    同じですね〜😳 そして軽くなることあるのですね!
    なるほどなるほど、子宮口が関係していましたか
    内膜症も良くなることがあるなんて 身体の神秘です✨

    • 8月21日
ゆー

私は先月産後、再開しました。
2日間で終わって、量も1日目くらいでした!
今月は産前と変わらないサイクルに戻りましたよ!

  • ちょこ

    ちょこ

    回答ありがとうごさいます!

    またひと月経つと 変わるのですね😃不思議です✨
    よかったです😆

    • 8月21日
ママリ

産後2ヶ月経たず再開しました!

一回目は痛みもなく終わりましたが
二回目は薬飲んでも動けないほど痛く大量
三回目は前回ほどの痛みはないけどやっぱり量多い、排卵痛がわかるようになった

みたいな感じでバラバラ過ぎて全く読めませんでした😂
日数も長くなったので、私は重くなったパターンでした😭

  • ちょこ

    ちょこ

    回答ありがとうごさいます!

    それは大変でしたね😵毎月憂鬱になりますよね。
    どうして人によっても こんなに違うんでしょうね💦不思議です。。。🤔

    • 8月22日
mika

再開しても安定するまで何ヶ月かかかりました( *¯ㅿ¯*)

そのうち普通になりました(∩´∀`∩)

  • ちょこ

    ちょこ

    回答ありがとうごさいます!

    時間がかかったのですね🤔
    出産で生理までも変わるのか、と驚いております!!

    • 8月22日
  • mika

    mika

    私は完母で2人とも産後8ヶ月で生理再開して半年後にはリズムが安定してきました‪(σ・ᴗ・ )σ‬

    生理痛も何もかもそのままですm(*_ _)m

    • 8月22日