※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

クレジットカードの引き落としで、生命保険料が2ヶ月分同時に請求された。原因が分からず問い合わせできず、不安。原因を知る方いますか?

クレジットカードの引き落としについて質問です。

次回支払いの明細がきたのですが、生命保険料が7月分と8月分が同時に請求されてました。
先月、口座にお金が足りなかったということは絶対にありません。
カード会社や生命保険会社のHPも見たのですが、原因が分からず…
(先月の明細も捨ててしまって。。)
この時間なので問い合わせもできずモヤモヤしています。

なぜこうなったのか原因が分かる方いらっしゃいますか?

コメント

らすかる

同じ月の支払い(7月分が月初、8月分が月末)って感じではなく2ヶ月分をまとめてでしょうか?
前者だとしたら保険会社がカード会社に引き落とし申請をした日がカードの締め日に間に合わなかった場合あるみたいです。
私が入っている保険会社もたまに一月に2ヶ月の引き落としかけてることがあってカード会社に聞きました😅
後者なら分からないです😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    9月に引き落とされる分なんですが、【利用日】7/1、8/5となっていました💦
    2ヶ月分を一気にって感じですね…😥
    先月の明細捨てちゃったのが悔やまれますが、いつもと額は変わらなかったので通常通り引き落とされてたと思います💧
    謎です😭

• 8月21日
  • らすかる

らすかる

だとしたら保険会社が引き落としをかけた日が悪かったんだと思います😅
    利用日が違うので2ヶ月分を一気にではなく、保険会社的には7月初旬の引き落としと8月初旬の引き落としでおかしくないんだと思います。
    休みやらなんやらでカードを切った日が1ヶ月に2回入ってしまったのだと思います。
    仮にカードの締めが毎月10日だとして7月1日となっていてもカード会社に連絡したのが7月11日、8月5日のはそのまま8月5日に連絡だったとかだと7月請求分8月請求分が一気にくると思います。

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそういう感じです!!
    なるほど💡
    そういう事があるんですね😲
    わかりやすく丁寧に教えていただきありがとうございました😭
    助かりました✨

• 8月21日
  • らすかる

らすかる

私もモヤモヤしたので🤣
    問い合わせして聞きました💪😁

• 8月21日
なああああああぽよ

ネットから明細はみれないんですか??💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    今まで紙の明細だったので、今ネット登録したのですが過去の分は見られませんでした😢

• 8月21日