※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

どなたか慰めてください笑義母が大病で先日やっと退院しました。食べた…

どなたか慰めてください笑

義母が大病で先日やっと退院しました。
食べたいと言っていたカップ麺を探し買っていき、ついでに義母の好きなとうきびを茹でて旦那に持たせました。

そしたら、とうきび薄味でしたが甘くて美味しかったですとメールきました笑

旦那が「そう?うちは薄味だからね!もう少し素材を楽しみましょう👍️」と送ったら

「そういう事なんですね、あまりに味が無くて味付けて食べてしまいました」と😂

確かにうちは旦那が高血圧家系で義父も38歳で脳卒中で倒れているので、野菜は塩分に気をつけて素材を楽しむ様にしてます😂
赤ちゃんもいるし😂
でもなんか空回りだなと悲しくなりました😭

めっちゃ忙しいなか急遽茹でたのに😂
切るのも大変だろうと思って切ってラップして持っていったのに😂
カップラーメンだってなかなか無くて2件目で発見したよ😂

ガンのステージ4で余命が短いのでやれることはやってあげたいですが自信無くなりました笑

コメント

はじめてのママリ🔰

優しいお嫁さんですね👏気遣いが素晴らしいです。
お義母さんはちょっと病人様状態になってるんですかね😓

ところで、とうきびって何だろうと思って検索してみたらとうもろこしのことなんですね!そもそもとうもろこしって味つけしないで食べるような。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、とうきびってもしかして方言ですかね😱!!
    北海道でゴミ捨てもゴミ投げって言うので、なんか違うのかもしれません😂😂

うちもとうもろこしは味付け無いんです😱
    はじめてのママリさんはとうもろこし塩ゆでで食べますか🥺?

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう一度調べてみたら北海道の方言なんですね!!
    我が家はいつも皮ごとレンジです😊なので味付けなしです!!

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり方言でしたか😂!!
    わー勉強になりました😭💦笑

よかったです、我が家も薄皮つけたままレンジですー😭!
    お義母さんのはちゃんと塩水で茹でたのですが、レンジだと尚更薄味でしたよねきっと😂
    自信取り戻しましたありがとうございます🙏💕笑

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とにかく主さんは全く悪くないので😌✨
    薄味が楽しめるって幸せなことですよね!お義母さんの言葉は忘れてこれからも頑張ってください😊

• 8月21日
ママ

その一言が余計ですよね。
正直やってもらって何様やねんって思います笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うひゃー、やっぱりそうですよね😂
    私ならわざわざ言わないかなとは思いました😂
    癖のあるお義母さんなので納得の返答ではありますが…😱

• 8月21日
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

優しい。気遣い出来るお嫁さんだ!
上の方と同じく、とうきび?って思ったら
とうもろこしなんですね😳✨

うちも皮むいたらラップして
レンジなので味付けしていません笑

優しいお嫁さんですね😀✨

ムッ!となります…が、ステージ4となるとそのセリフすら何だか悲しくなりムッとした気持ちが引いてきちゃいました💦😭

余談ですが、九州の大分県でも、とうきび🌽と呼びます😀✨

はじめてのママリ🔰

他人の親にそこまで出来るなんてすごく素晴らしいです

私的にはもうすぐ死ぬ人のモヤる発言は死んだ後話のネタになるので楽しみにとっといてます!
先の短い人間って図々しくなるもんだな〜と。(笑)
言われた時は悲しくなりますが、もうすぐ死ぬ人の為に優しく出来る自分慈悲深ぇ〜!と調子に乗るくらいがいいと思いますよ!
カップ麺探しに5件もおみせまわったよ〜!とか盛って恩着せがましく伝えるのもありかと😁

のりたまこ

すごく優しいお嫁さんだと思いました🥺
わたしなら余命とか聞いてもそう...大変ねとしかならないかもです😅

そしてわたしならその発言されたらもうなにもしないでいいなって思います笑

とうきびって聞いて私はサトウキビだと思って読み進めていました笑
サトウキビきって...固いだろうなぁどうやるんだろうって笑
うちもとうもろこしは皮ごとラップでくるんでちんです👍

素晴らしいお嫁さんですよ👏
私もとうきび…サトウキビ⁇って思っちゃいました🤣
とうもろこし🌽はレンジでチンです😁
味付け…したことないですけど屋台とかでみる焼きとうもろこしみたいな味付けなんですかね🤔

ママリ

優しいお嫁さんです💕気持ちは伝わってると思いますよーがんでそのステージだと味覚障害出てる可能性もありますね🤔