※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太
子育て・グッズ

口の痛みや食欲不振で心配。ヘルパンギーナ疑い、症状や治療期間知りたい。小児科2回受診も特に指摘なし。

ヘルパンギーナを疑っています、、

診断は出てませんが
ヘルパンギーナかなと思ってるのですが

16日の夜中に発熱
16〜20日まで熱は39度〜41度。
ようやく21日に平熱に戻りましたが
今日の夜ご飯の時
口が痛いと一口しか食べず。

ヘルパンギーナは口の中に出来物ができると聞いてそうでは?と思って、、
小児科に2度行ってますが特に言われませんでした。

発熱してから今日まで
ほとんど食べてくれずで
1.5キロも痩せてしまって心配で、、

ヘルパンギーナはどれくらいで治りますか?
また症状はどんなんですか?

コメント

ake

熱と口の中の痛みでした。
夏は流行りますからね…
夜熱が出て次の日病院、お薬貰って結構すぐ治った記憶があります。熱も1〜2日で治った気が💡
口の中は確かに赤くてプツプツがあった気がします!