※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
妊娠・出産

つわりで辛い状況。周囲には言えず、仕事も大変。コロナ感染への恐怖もある。男性もつわりを経験すれば良いと思う。

つわりの愚痴です😢
つわり辛いー
まだ6.7週くらいで心拍確認出来てないので周りにも言えないし、
気持ち悪いの隠して接客本当辛いです😭
保育園登園自粛になって…家で見ながら休める😢と期待したものの仕事は休まないでくれと言われ…上司に怒りすら感じますよ💧マスクしないで普通にくるお客さんもいてコロナ感染が恐怖です😭
月曜日からも保育園通わせなきゃ行けないのも子どもに申し訳ないし、つわりがもっとピークになったらどうすればいいんだと不安です😢
男の人もつわりの経験を体験できる機会とかあればいいのに。1週間くらいこの辛さ味わってもらいたいものです‼️

コメント

丸

上司の1人に妊娠初期であることを
言ってしまった方がいいような気はします😢
心拍確認前で言いたくない気持ちもわかりますが、ママの身体が心配です、、

つわりは赤ちゃんからの
ママ休んで、、の合図とも言うように
無理は本当に禁物です😣
無理して妊娠初期に職場で倒れた友達もいます💦

私も下の子のときは6週くらいから酷くなり
10週頃には水分すら取れなくなりました、、
コロナもあるし、あまりにキツイなら仕事辞めるのも視野に入れます😢

• あさ

あさ

返信が遅くなってしまってすみません💦
    結局あれからすぐ上司に報告し、水曜日から仕事を休ませてもらっています……もう本当大正解で一日中苦しい吐き気との戦いで、登園自粛のための休みなのか悪阻の為の休みなのかわからなくなる感じです!
    背中を押していただきありがとうございました😭

• 8月27日