※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

東京都のコロナ感染者数が横ばいで、子どもの幼稚園通わせるか悩んでいます。感染リスクや医療状況が不安で、自身もワクチン未接種。主人は通わせる派。悩みがつらいです。

東京都のコロナ感染者数が横ばいです。住んでる地域も1日の最高の人数が最近出てしまいました。
不安なのは、子どもの幼稚園についてです。
地域の小中学校は8月31日まで休みが延期になりました。
幼稚園からは特に連絡がないのでまだよくわかりませんが通わせようか悩んでます。
やはり感染確率の高い生活環境や、医療の逼迫状況を聞くととても怖いです。私自身ワクチンもできてません。
主人は通わせたら?と思う派で今どこに行っても感染の可能性はあるから幼稚園休むくらいでどうにもならないとの意見だと思います。確かにそうですが、親がついてれば密の状況から守れるし(過保護で気持ち悪くてすみません…)、幼稚園とはまた違うかと都合よく考えてしまいます。またクラスの中で、心配で休ませるのが息子だけだったら可哀想か…。

とにかくここ最近この悩みをいったり来たりでなかなかつらいです…。家庭保育できる状況をありがたく思わなくてはいけないのですが…。

コメント

ちょろ

まったく同じ状況です!
私も来週から始まる幼稚園どうしよう?とずっと悩んでいます。
休みです!って言ってくれたらどんなに気が楽だろうと思ってます😥
働いてる方もいるので簡単な問題では無いとは分かっていますが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね…。
    働いてる方、また預けないと難しい方は安全に預けられる環境を作ってもらい、家庭保育できる人はお願いします~とかがあると楽なのですが…。

• 8月21日
絢乃

東京では無いですが数千人出てる地域に住んでます💦
私も同じことで悩んでます、、🥲
いっその事休園としてくれたら気持ちが楽なんですが、、
ほとんどの子は来そうな気もするし(満3歳児から通ってたので一度2ヶ月ほど休ませましたが皆来てた😞)
今休ませてもこのまま状況が直ぐに良くなる気もしないのでじゃあいつまで休ませればいいのか。となると...😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数千人は多いですね…。心配ですよね。
    本当家庭保育できる方は…等アナウンスあればいいのですが。
    きっとうちくらいなんだろうなと思い相談させてもらってますが、同じ気持ちの方がいて安心しました。主人にも話すとそれ言われますね、じゃあいつまでなの?って…。確かにですよね…。

• 8月21日
  • 絢乃

絢乃

幼稚園だとやっぱりマスク等が徹底されてない感じもしますね園児たちの💦
    これから運動会等もありますし、
    なんせマンモス園なのも悩みどこで😱
    1年以上経っていてのこの状況は正直先が見えないですよね、、

• 8月21日