※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー
妊娠・出産

男の子の名前について、夫と「朔空」という名前を考えています。読み方について悩んでいます。

男の子の名前について感想を教えてください。
今日検診でほぼ男の子で確定と言われました☺️
夫と以前から名前を考えていて、第一子なので物事はじまりを意味する「朔」という名前を付けようかと考えています。人生のスタートが素晴らしく、そして色々なことに挑戦して育ってくれますようにとの願いを込めて。
夫は「朔」一文字が良いそうなんです。私は体外受精で妊娠してたのですが、病院に行く時に空が毎回綺麗で、心癒されていたので、「空」という字を入れたいなと思っています。
「朔空」で「さく」と読ませるのも良いかなと考えています。
やはり「空」をつけると、「さく」とは読めないですかね?🥺

コメント

布団から出たくない

今どき感で読めますよ〜!

たん

こんばんは!
朔くんでも、朔空くんもカッコイイと思います!
空ついても普通に読めますよ😚

しかも、きちんと空がきれいで〜って理由があるので、サクくんがおっきくなった時にママとパパが大変な思いで産んでくれたことが分かり、この名前で良かったって思うと思いますよ😌

うちの娘はさえって名前なんですが、私は紗瑛ってつけたかったんですが旦那が愛がいいっていって、紗愛になりました。
こちらの方が難解な気がします😂笑
今となっては紗愛で良かったと思います😊

漢字1文字で 朔くん は
周りにもいるので読めますが
空を付けちゃうと、
さくあ?なんだろ?
さく!あーなるほどね😊って感じです。

my

私も男の子だったら朔にしようと候補にしていました😆
朔空でもなんとなくは読める方もいらっしゃるとおもいますが間違いなく読めるのは一文字かなとおもいます!素敵なお名前ですね✨

はじめてのママリ🔰

読めるっていうより、あーイマドキのやつねって察しがつくって感じだと思います💡
漢字の読みとしては読めないけど、みたいな💡

一文字の朔は古風で読めるけど、空がつくとすごくイマドキ感になりますね✨

我が子が1番❤️

「さく君だろうなぁ」って読めますが、私はお主人の1文字に賛成です🙋🏻‍♀️

ぴーち

さくって読めますよ🍀
どっちも素敵ですけど、私は断然、朔空くん派です☺️

はじめてのママリ🔰

サクくんだろうな?って思いますよ✨
お母さんの空の入れたい理由も素敵ですし、良いと思います♪❤︎

はじめてのママリ🔰

たぶん…という感じでさくくんと読んでみますね!
でも朔くんが好きですね!

そのまま読めば『さくそら』『さくくう』等しか読めませんが最近の子育て中のママさんや保育園の先生達は『さく』なんだろうな、と予想して読めるとは思います💦

mizu

私はすんなり読める一文字の方が好みです😊
朔空だと年配の方や、あまり最近の子供たちの名前に馴染みのない男性などは読めない人も多そうですね💦

キューピー

コメントありがとうございました☺️
皆さんの貴重なご意見を参考に、まだ3ヶ月あるのでたくさん考えて素敵な名前を付けてあげたいと思います!