※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

お風呂の効率化についてアドバイスください。待機用のイスやお風呂のマットが必要でしょうか?

お風呂について🛁
今までは旦那が帰宅してから旦那がお風呂、私が受け渡し&着替え等していました☺︎ですがもう少しお風呂の時間を早めたいと思い、最近は私と息子2人でお風呂に入っています。

洗面所にローチェアを起き、私の洗いと着替えの間はそこで待たせ、息子の着替えはリビングです。ですが、慣れないせいもあり、ぐずぐずだったりバタバタしています。

もっと効率良くしたいのですが、グッズとしては何が必要でしょうか?😓毎回洗面所にローチェアを持っていくのも大変です。待機用のイスは今から買うのは勿体ないですかね?お風呂のマット?がいいでしょうか?

お座りは不安定ですができます。
アドバイスお願いします☺︎✨

コメント

みいも

コンビのバスチェアに座らせて一緒にお風呂入ったりしてました😚
腰座りができる今からが役立つアイテムだと思いますよ😚

• ままり

ままり

ありがとうございます☺︎♡
    バスチェア😳むしろ今からなんですね〜✨探してみたいと思います‼︎

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

もうその頃は普通に一緒に入り子供を先に洗い、終わったら風呂で座らせられる椅子に座らせて遊ばせながら自分の洗いをして終わったら一緒にで出ました(∩❛ڡ❛∩)

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    同じタイミングで入って出るのですね、なるほどです!やっぱりお風呂用のイスは必要ですよね😭

• 8月21日
はなめがね

その頃は腰の座りも良くなってきてたので浴室にバスマットを敷いて座らせたり寝かせたりしてました。
自分がシャワーする時は子供の顔にかからないように、うつ伏せにしてました。
バスチェア買わなかったですが、たぶんあれば楽だったと思います。

• ままり

ままり

ありがとうございます☺︎✨
    バスマット使われていたんですね☺️お店で見ながらどうしようかと思っていました。
    バスチェアも一時のものだと思うので悩んでいます🤔

• 8月21日