※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
温泉まんじゅう
子育て・グッズ

抱っこ紐エルゴは夏でも使用可能ですか?また、抱っこ紐はどの月齢まで使えるでしょうか?

抱っこ紐エルゴ買ったんですが、娘が首座りしてからなので使えるのが5,6月からになりそうなんですが…夏でも使用できますかね?
1番使えそうな時期が夏なのでどうなのかな〜と(^^;;
あと抱っこ紐ってだいたいどのくらいの月齢まで使うものなんでしょうか?

コメント

しじみ

エルゴってかなり暑いんですよね💦
使用はできますよ!うちは夏はベビーカー多めに使ってました。
あと抱っこ紐ようのクーラーグッズもたくさんあるので買うといいですよ!
専用のカバーとか、保冷グッズとか。

エルゴは確か20kgくらいまでいけるのですが、実際は10kg超えるとしんどいみたいですね^^;
うちは1歳1ヶ月で8kgくらいですがまだまだ使えそうです。
歩き始めたら自然とそんなに使わなくなるんじゃないかなぁと思いますよ☺

オレンジママ

うちもエルゴです!
抱っこ紐は歩き始めても、出掛けた時に寝かす時に使ってたんで2歳くらいまで使ってました(^^)

温泉まんじゅう

使ってる方や写真などで見た感じでもかなり密着感ありますもんね💦
夏はやっぱりベビーカーがメインですかね(^^;;?
抱っこ紐用の保冷グッズもあるんですね!
暑くなってきたら探してみます♪

ちなみに歩き始めるのってどれくらいからなんでしょうか?
個人差もありますよね??

温泉まんじゅう

けっこう長く使えるんですね〜(っ´ω`c)
値段もそれなりなので、なるべく使い込みたいな!と思いまして♪笑

しじみ

歩くのはかなーーり個人差あると思いますよー💦
うちは1歳から1歩2歩で1ヶ月たったら、ちょこちょこちょこ…パタンってかんじでまだ歩けるとは言えない感じですが、あと1ヶ月もすれば靴履かせて外に出れるかなぁって思ってます☺

∞まぁみん∞

エルゴ使ってます。
夏でも乗り切れるように、赤ちゃん本舗で抱っこ紐につけれる保冷剤みたいなの買いました。
背中を冷やすものです。
画像に似たようなものです。
あとはお腹は冷やせないので胸あたりを冷やせるやつも買いました。
あと、お腹らへんにはタオルを挟む予定です。
直接触れないだけいいかなとは思ってます。

温泉まんじゅう

やっぱり個人差あるんですねー💦
お靴履かせてお外歩くの楽しみですね♪
色々教えてくださってありがとうございました٩(ˊ࿀ˋ⋆)و

温泉まんじゅう

やっぱり夏は保冷グッズ必要ですよね💦
まだ4月なのにここ最近暑くて、普通に抱っこしてるだけでも汗かきますもんね(´・ω・`)
私も保冷グッズそろえたいとおもいます!