※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nichimarumom
子育て・グッズ

コロナ禍でひとり遊びが苦手なベビーのママさんが、家事や子育てに奮闘中。外出が怖いけど家の中での限界を感じている。他の方はどう過ごしているでしょうか?

まだひとりアンヨ出来ないベビーのママさん、
このコロナ禍でどんなことして過ごしてますか?

うちの娘はおもちゃに興味があまりなく、
ひとり遊びも3分くらいしかできません(笑)
朝から毎日家事をする間はギャン泣きで後追いされ
9キロの娘を片手に抱いて掃除したり洗濯したり
離乳食の準備をしたりして昼前にはHPゼロです😇

娘は私に両手を持ってもらい歩く練習がしたいらしく
1日狭い家の中を何回もいったりきたりして遊んでいます
もう背中や、太ももの裏が筋肉痛でしんどいです(笑)

そんな今日、もう1歩も動けねえ。
もう立ち上がれない。と思って寝っ転がって
テレビ見たりしてたら退屈なのか娘は一日中何をしても
ずっと泣いてて、夕方雨が止んでから少しお外で遊んで帰ってきたらニンマリして機嫌を直してくれました🥲

もう家の中で2人で過ごすのが私も娘も限界です( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

でもコロナが流行っていてどこか室内で遊んだりするのも怖いのでやはり家の中で過ごすしかないんだと思ってます😭皆さんはお子さんとどう過ごしていますか?

コメント

m.k08

まさにうちと同じ状況です~😂後追い激しいので何をしていても、常に私にくっついてます笑
触れていると安心するようで、よく私の足(裾)を掴んだまま遊んでます。
すぐ手を差し出してきて「歩く!」と言わんばかりに強引に私の手を取り歩きだします笑
ほんと体力使いますよねー💦 私は疲れたときテレビでYouTubeやEテレの録画見せちゃってます😝

• Nichimarumom

わあー( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )♡仲間がいて嬉しいです♥️(笑)
    毎日お互いお疲れ様です♡

私も最近テレビ作戦してるんですが見向きもしないんですよ(´TωT`)どおしたものか(´TωT`)

• 8月21日
  • m.k08

m.k08

テレビ作戦が効かないと辛いですね😫⤵️ 私は基本、娘がグズっていても放置して家事やっちゃいます!眠い・お腹すいた・オムツ替えてのどれかだったら対応しますけど、ただ甘えたいだけなら少しはかまうけど、「これ(家事)終わったらね~」って声かけながら家事に専念して終わってから抱っこ(遊び相手)してあげて、機嫌直ったらまた家事再開。。って感じです😅

• 8月21日

やっぱそうですよね(笑)
    うちも機嫌がもどってきたところでそーーっと掃除機取りにいったり洗濯物を取りに行って30秒後に気づかれて泣かれてます(笑)
    ですが、それについて義母からうるさく言われるんです
    『○○(旦那)はぜんっぜん泣いたことなんてなかったのに〜』って笑
    ムカつきすぎて(笑)(笑)今日は抱っこしながらの家事をして瀕死しました(笑)

あ、すいません笑
    つい愚痴がw

• 8月21日
  • m.k08

m.k08

それウザイですね😂💔義母って自分の息子が可愛いからすぐ比べたがるの嫌ですよね。。
    後追い嬉しいけどママ大変です笑 おもちゃもあんまり興味示さなくなってきて、最近イタズラがすごいから危険じゃないイタズラなら好き放題させてます💦キッチンのガスコンロ触っちゃうからロックかけたり、うちの冷蔵庫、ボタン押すと開く仕組みなんですけど無意識に娘が押しちゃうから野菜室とか開いたり閉まったり繰り返しててw
    危ないことはやめさせますが、最近はしゃもじとかでお出かけ用スプーンのセット(入れ物に入ってるやつ)とか渡しとけば大人しくしててくれるからすぐ渡しちゃいますw

• 8月21日
  • m.k08

m.k08

ちょっと目を離すとテレビ台やソファに乗ったり、カーテン越しに窓をドンドンしたり(家の前歩いた人はビックリしてるはずw)、この前はおもちゃ投げまくって旦那の顔に当たってました。笑

• 8月21日

愚痴に乗ってくれて
    ありがとうございます泣

イタズラが始まってるんですね!🤔それはそれで大変でしょうけど少しでも集中してくれたら『ヤホーーィ🤟そのままで宜しくー』って思っちゃいますよね笑
    うちの子はティッシュを5まいくらいシュシュっと出すくるいです笑(そして何故かそれを渡される😭)

オモチャテクニカルヒット😳❤️❤️笑
    オモチャを投げたりするのっていつ頃からですか?まだ、そうゆう遊びもしないんですよ🥲早くボール投げとかしたいです(笑)

• 8月21日
  • m.k08

m.k08

ティッシュやりますよね~😂!!もう、1度やらせたらアウトですよw 楽しいって思っちゃったら延々とやりますw
    イタズラし始めたのは11ヶ月頃だったかなぁ?ホントつい最近です!1歳手前くらいから、いい事も悪い事も一気に吸収し始めました!!
    いい事は、手を使った動作がいろいろできるようになったこと(名前を呼ぶとはーい、いただきます、バイバイとか)、悪い事は何でもかんでもポイポイ出したり投げたりすること笑
    おもちゃを投げ出したのも11ヶ月に入ってからでした🥺
    全て、成長してる証拠だから微笑ましい事なんだけどティッシュは口にムシャムシャ入れてたからさすがに取り上げました💦

• 8月21日

なるほど!そうなんですね!

イタズラを含めて他に
    意識が向いてくれるのも
    もしかしたらもうすぐなのかなっと少し安心しました(笑)
    そしたら家の中でもオモチャとかで遊ぶようになれるのかな(笑)❤️🤔

手を使った動作ができたら
    可愛さ倍増ですね😍
    むしろ私か離れられなくなりそう(笑)

うちもティッシュよくムシャムシャしてます笑
    ほんとおそろしや(笑)(笑)

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

うちもでーす!!
疲れて寝っ転がっても登ってきて下ろしての繰り返し😆
ただ、キッチンはご機嫌な場所みたいで、引き出しあけて、ジップロック箱から出してばら撒いて(無限ティッシュの感覚)しゃもじ持って満足してご機嫌でいるので目をつぶってます😭
ただコンロの火つけるボタンも押すから恐ろしや😱

わーー😭💕わかりますわかります(笑)ついでにのっかられて服の上からおっぱい飲もうとするかはいつも服の胸の当たりとかヨダレだらけw

なるほどそっかあ😗オモチャじゃなくてもなんかハマってくれるものあるといいですよね!🤔
    ちなみに遊ぶときは何で遊びますか??

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと服ベチョベチョ😅

自分の食器、保冷容器、トングとかもお気に入りです 笑
    最近は音楽とボタン押すのが好きみたいで、プーさんのやりたい放題みたいなやつと手遊び音楽の本でボタン連打して音楽流して喜んでるのと、テレビのリモコンでちゃんとチャンネルが変わるのを楽しんでます🤣←おもちゃのリモコンじゃダメでした😭
    あとはボール転がしてハイハイ競争と階段のぼり←これは私のHPも削られます
    暑い日はお風呂かプール出して水遊びしてます
    疲れた時は真似っこ教えて芸仕込んでます😆

• 8月21日

食欲お化けなので
    自分のお皿愛しすぎてるから
    明日お皿持たせてみます笑

階段昇り降りはやられますよねー泣
    昨日10往復しました(笑)

真似っ子ってもうしてきます?最近色んなことを見て覚えさせようと思ってるんですが、まだバイバイができたりできなかったりぐらいなんですよね🤔

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぜひ‼️

10往復!!辛っっ 笑

バイバイ、バンザイ、はーい🙋‍♂️、あわわわ(口に手あてる)、拍手、いただきますごちそうさま、美味しい、投げキス😘ができます 笑

• 8月22日
はち

うちも毎日、早くご飯の時間になれ!早くお昼寝の時間になれ!早くおやつの時間になれ!早く夕方のEテレの時間になれ!と願い続けていますよ🤣
待て待て〜!ってハイハイで追いかけたり手繋いであんよの練習したり、激狭な家ですが結構体動かしてます😂
あとは缶やペットボトル、ゲームのコントローラーなど渡せばすごい真剣に遊ぶので時間稼ぎしたりしてます😭

今日うちも折りたたみマットレスを山みたく畳んでハイハイしながら隠れんぼ鬼してました😫❤️笑
    あとは『スプラッシュマウンテンだー』とか言って娘を膝をもって逆さに宙ぶらりんにしたりして遊んでます(笑)
    そんなことしてるから昼には死んでしまうのですがw

ゲーム!!😳それはやってみたことがなかったです!
    明日試してみます!

• 8月21日
  • はち

はち

スプラッシュマウンテンいただきます🙏笑
    あとはアンパンマンとバイキンマンのぬいぐるみ見せて、アンパンマンどっち?!とかやってます🥺
    旦那がゲームする人で、旦那が普段これはダメよーって言うから気になるんですよね!
    昼間は旦那いないんで大人しくしてて欲しい時コントローラー渡してますww

• 8月21日

どうぞどうぞ!(笑)

ちなみにアンパンマンは
    もうアニメで見せてますか?
    わたしもそろそろ『どーっちだ?』をして遊びたいと思ってました😍✨

ダメと言われると余計にやりたくなるのはこの頃からなんでしょうね笑
    わたしもこっそり明日渡しておきます(笑)

• 8月22日
はち

アンパンマン流してはいますが見ないです🤣
ただぬいぐるみは気に入ってるみたいで、遊んでくれますᐡ⸝⸝› ·̫ ‹⸝⸝ᐡ
1番大好きなキャラはそらジローですが、、笑
あといないいないばあとかも大好きなので、トイザらスで安くなってたうーたんとワンワンのマラカス(ピーカーブーなどの歌が入ってる)買ってあげたらもう大のお気に入りです!!

皆さんコメントありがとうございまいました!色んな遊び方を聞けて参考になったし、何よりも聞いてて楽しかったです🥰