※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
妊娠・出産

1LDKで隔離生活を考えています。コロナにかかった際のシュミレーションをしたいです。旦那さんや妊婦の場合の対応策も知りたいです。

1LDK(リビングと部屋が隣合わせで扉で仕切られてるタイプ)で隔離生活するとしたらどんな感じになるんでしょうか?
1歳の息子(自宅保育)と旦那さんの3人暮らしです。
どう考えても無理だなと思うのですが、万が一コロナにかかって自宅療養となったときのために事前にシュミレーションをしておきたくて😥

家族全員が陽性なら隔離しなくていいと思うのですが、私だけ、旦那さんだけ陽性だった場合どうしようかと...

それと妊娠中に自宅療養となったらこうしようとかシュミレーションされている方いたらどんな準備をしているかも教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも1LDKです。
隔離は無理ですよね🥲
本当に万が一の時はホテル生活かなと思ってます。

• すー

すー

ご回答ありがとうございます。
    ホテルは療養用のではなく普通のでしょうか?
    陰性だった親が子供を連れていく感じになるのでしょうか?💦

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホテルは療養用のホテル入れればそれで良いと思いますし、入れなかったら、子供達と親1人の陰性確認取れた時点でホテル住まいにします🏨うつったら嫌ですし、絶対一緒に暮らしてたらうつる自信があります😭

• 8月21日
  • すー

すー

なるほど。
    下の方で普通のホテルがダメとご指摘があったので調べてみたら、自主隔離.comという自主隔離用のウィークリーマンションやホテルを紹介してくれるサイトがありました。
    私も一緒に暮らしたら移る心配の方が大きいので同じく移動かな...という感じです。
    お互いに何も起こりませぬように😣

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですね😭すーさんは妊婦さん嫌なニュースもあったし、不安ですよね💦
    でも子供達いるし、家に引きこもりも無理だし、感染対策して、出来る事はしてがんばりましょうね😭
    早くコロナ無くなりますように...

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

妊娠中ではなかったですが、昨年夫が感染した時は寝室に夫を隔離しました。私と子どもはリビングで寝起きするようにしましたよ(同じく1LDKです)
夫にはトイレやお風呂以外では絶対に寝室から出ないようにして、お風呂の後とか洗面所とか使ったところはこまめにアルコール消毒するようにしました。

• すー

すー

実体験談ありがとうございます!
    その後お2人には感染しなかったんですか?😲

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私と子どもは特に症状もなく、その当時はまだ濃厚接触者の家族でも無症状だからと検査受けられなかったので、自分たちも感染したのかどうかも結局分かりませんでした💦夫も一週間くらいして入院できることになったので、まだ隔離期間が短く済みましたが、ずっと自宅療養で小さな子どもを見ながらというのはキツイですね💦
    あとはその時住んでたマンションがリビングと寝室が引き戸で繋がっているけど、それとは別に寝室から廊下に出るドアがあったので、まだ隔離しやすかったのかな?と思います。

• 8月22日
  • すー

すー

ご返事ありがとうございます。
    旦那さんも入院出来て、お二人は何も症状がなくて良かったですね😊
    確かにその間取りだと接触が少なくて済みそうですね👍️
    子供のお世話など含めもっと案を練っておきます❗️

• 8月22日
cmi

濃厚接触者になっていたら陰性だろうとホテル普通のところはダメですよ。
コロナ対応の療養ホテル以外は消毒もしっかり出来ないので。

• すー

すー

ご指摘ありがとうございます!💡

• 8月22日