※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA
その他の疑問

薬局てわ買えるPCR検査抗体検査では陰性証明にはならなくても、ばあちゃ…

薬局てわ買えるPCR検査抗体検査では
陰性証明にはならなくても、ばあちゃんに会う安心できる材料になりますか?

どうしてもいちはやくばあちゃんに会いに行かないといけなくなり薬局で調べていたのですが抗体検査でもとりあえずはいいのでしょうか。

埼玉の田舎のほうから栃木県の田舎のほうに行きます

コメント

ゆうき

ばあちゃんがそれでいいと言うならいいのではないでしょうか?
私はばあちゃんに暫く来ないでくれと言われてます😂

• NA

NA

ばあちゃんも私も無知すぎましたこんなのじゃだめなのですね😭私も言われてました 😔

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

やるなら抗体検査ではなく、PCRか抗原検査ですね!!
行かなくてはならないのなら薬局のものでもやらないで会いに行くよりは、やって会いに行ったほうが安心だと思います。
抗体検査は過去の感染の有無を確認できるだけなので今回は意味ないです。

• NA

NA

無知すぎましたありがとうございます😭これで大丈夫ですか?

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいと思います😊
    私はこれ買いました!外出の予定もないから使う予定はないんですけど、無症状だったらなーと思って使ってみようかな?っていうのと、何かの時のためにと思って!
    ただ研究用なので絶対じゃないかもですが、それは病院じゃないので仕方ないです‼️

• 8月21日
  • NA

NA

ありがとうございます😭😭😭😭
    これ買います!!😭🙏🏻✨

• 8月21日
🧸。*°

きっと不要不急の用事ではないと信じてのコメントです!(*^^*)
安心材料にはなると思います🌟
帰ってきてからも出来るように2~3つは買っておくといいですよ🙆‍♀️
ちなみに、確かウエルシアとかで売ってやつは高いけど陰性証明書発行されます!

• NA

NA

もっっちろんです🥺✨

• 8月21日
  • 🧸。*°

🧸。*°

抗原と抗体を読み間違えてました💦
    上のコメントはコメント抗原検査についてです😭

• 8月22日
ママ

抗原検査ではなく、
PCR検査なら良いですよ。

抗体検査は現在感染しているかどうかの特定はできません。

はじめてのママリ🔰

精度は低いようなので、複数個購入をおすすめします。
一昨日、会社から配布されたキット(メーカー不明)で抗原検査しましたが、うっすら反応。翌日再検査し陰性でした。