※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

子供が風邪で微熱や咳が出ているが、コロナ検査はしていない。咳喘息の症状もあり、胸の違和感や微熱がある。咳喘息は突然発症することがあるか?

咳喘息で微熱って出ますか?
子供が一昨日から風邪をひいていて、微熱、鼻水、咳の症状があります。
通っている保育園でコロナ陽性者が出たのですが濃厚接触者ではないためpcr検査はしていません。
本日そのことを伝えて病院に行ったら、夏風邪ということでいいでしょうと言われて薬を飲ませています。
咳喘息は私の方なんですが、いつも喉から風邪をひいて治りかけの頃に咳喘息発症します。
今回は風邪の小児科はなくて、なんだか咳喘息の時のような胸のあたりに違和感があり(咳が出そうな息苦しい感じ)微熱もあり身体が熱っている感じがします。
コロナでなければいいのですが、、
咳喘息って風邪などの予兆なくいきなりなったりしますか?微熱や身体が熱ったりするんですかね😖?

コメント

私だったら念の為PCRします…
濃厚接触じゃなくても心配で個人的にPCR受けたら陽性だったなんてことニュースでよく見るので。。
保育園で陽性者出たなら可能性は大ですし💦