※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

ファイザーのワクチン接種後、腕の痛みや集中力低下を感じています。同じような経験をした方いますか?2回目が不安で怖いです。

コロナ ワクチン接種の副反応について。
今日お昼前くらいにファイザー一回目を打ちました!
腕の痛みが出てきたのと、フワフワした感覚?があります😅さっきスーパーに買い物に行った時も、買わなきゃいけない物をいつもよりちゃんと考えられなかったりして同じ売り場をウロウロしたりして。。
似たような感じになった方いませんか?💦

注射打ってから、不安を煽るような情報も見たりして、2回目怖くなってきてしまいました😥

コメント

猫LOVE

ワクチン2回目打ちました😆

腕の痛みは一回目も2回目もありましたよ😅

2回目の方がフワフワしました😅

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。その後フワフワどうですか?

• 8月21日
  • 猫LOVE

猫LOVE

まだフワフワしますね😅

• 8月22日
  • ままり

ままり

まだ継続なんですね😥読んだ資料に、起こりうる副反応の1つで、"意識力の低下"とあったので、これなのかなっと思いました。続くようなら接種後の相談センターに問い合わせても良いのかもしれませんね😢

• 8月23日
ぱんだ☆★

ワクチン怖いですよね。
私もファイザー打ちました。一昨日2回目終わりました。
フワフワはずっとじゃなくて時々します。
職場の方も物忘れが加速したとおっしゃっていて、物を無くすのが酷くなったみたいです。

私はそれよりも今日は脈が早くて息がしづらくしんどいです💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。フワフワ私もずっとではない感じです!職場にも物忘れがあった方いたんですね!2回目の後ですか?その後その方はどうですか?
    体調大丈夫でしょうか?💦心配です😣接種後2日経ってもそのような症状が出るんですね😱夜とか日曜日で医療機関がやってないですもんね💦いざとなったら救急車を呼んでください!

• 8月21日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

職場の方は昨日は「今日持ってこようと思っていた物を持って来忘れたー」っておっしゃられてました。昨日の忘れ物自体は大した物ではなかったんですが、無くした物は結構高額だったりして、買い直したりしたみたいでした💦💦
    確か2回目の後の話だったと思います。

一応大丈夫なんですが、やっぱりちょっと深呼吸しないと脈がすぐ上がる感じです。普段から脈なんて見てないから分からないのですが💦
    それよりも昨日2回目打った夫が38.5度出て晩御飯も食べれず、息も絶え絶えな感じでしんどそうです💦
    頭痛がするということだったので、同居してる義母が貰っていたカロナールを飲んで様子見てます。今日朝は微熱だからってそこそこ体を使う仕事に行く夫が悪いんですけど💧
    いざってときは病院に相談してみます!
    接種後1週間は安静にしていた方がいいってニュースも読んだので気をつけてくださいね!

• 8月21日
  • ままり

ままり

そのご体調いかがでしょうか?良くなっていたらいいのですが...
    見かけた資料で、接種後の起こりうる副反応に、"意識力の低下"とあって、フワフワはこれかなーと思いました。私は比較的倦怠感や腕の痛みは良くなってきました。それでもまだ2回目は悩んでいます😣

• 8月23日
ゆー

私も今日ファイザー打ちました!
2回目怖いですよね‥😅
腕痛いですが、ふわふわしたりとかないです!

• ままり

ままり

一緒ですね!
    2回目怖いです。。😥
    ワクチン反対派の人とか怖い情報流さないで欲しい😰

• 8月21日
  • ゆー

ゆー

2回目ってやっぱり副反応強いんですかね💧私も怖くなりそうなので、ママリしかみてないです(笑)
    3週間後、どうなってるやら‥😅

• 8月21日
  • ままり

ままり

確率でいうと少なかったり因果関係はないとは言えど、死亡例や重篤な副反応などは気にしてしまいます。。
    考えが本当に人それぞれですよね😣

• 8月23日
ゆい

私も一回目の時ふわふわしたようなぼーっとしたような頭の中に霧がかかったような感覚がありました。打って4日目くらいにパーっと、あ!副反応抜けたって感覚がありました。ふんわりした感じですみません😓
2回目は、あーこの感じ知ってる知ってるって感じで😌1回目の方が大事なのかなって不安があったからだと思いますが、私は2回目の方がこれからの副反応の経過が分かってたのでなんとなく楽でした!!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!昨日の夕方以降、体が重かったのがなんとなくなくなって、私も副反応抜けたかな?と思いました!1回目の方が大事なんですね?ゆいさんは、無事に2回目終えられたようなので良かったです✨

• 8月23日