※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大有
産婦人科・小児科

友人が妊娠疑惑で、生理が4か月来ていない。妊娠検査薬を今からしても遅いか不安。早めに病院へ行くべきか。

私の友人なんですが今日遊んでいるときに
友人の妊娠疑惑が…(*^_^*)
既に生理が4か月ちょっと来ていないらしくて
2か月前に少し体調が悪く吐いたりしてたみたいです。
生理が4か月来ていないのですぐにでも病院へ行きな!
と話なったんですけど
今から妊娠検査薬しても、もう遅いですか?
遅くて反応出ないと聞いた事があります!

コメント

rere

とりあえず産婦人科行かれた方がいいかと。
4ヶ月こなくていかないのもやばいですね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• 大有

大有

生理不順って思うならちゃんと行かないとダメだよ!って言ったんですが元々生理不順らしくて半年来ない事もあって病院へ行った事もあるみたいです💦

• 8月21日
ママリ

ご友人は検査薬使われたことないのですか?😳
検査薬は妊娠5ヶ月くらいまでは正確にでるとネットにありました。それ以降は私自身もした事がないのでわかりませんが💦

気になるならとりあえず使ってみてもいいと思います😣でもすぐに病院は行った方がいいです。。。

• 大有

大有

今回検査薬使ってないみたいで💦
    5か月というのは性行為からですか?
    妊娠5か月の事でしょうか?🙄
    あっ、今教えてくれて心配になったので検索しましたらドゥーテストなら大丈夫そうですね☺️

月曜日に無理矢理でも連れて行きます!!

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

妊娠5ヶ月の方です🤰週数でいうと16週くらいになりますね☺️

明日とかは産婦人科空いてないので、ドラッグストアで1本買ってみてもいいかもしれませんね!

ご本人はあまり焦ってない感じですかね😅ママリさんがしっかり者で良かったです💧

• 8月21日
  • 大有

大有

友人は全く焦りがないので少しさっき説教しましたよ😕!
    もし妊娠していれば命の問題を何悠長な事言ってるんだ!って!!!!

検査薬あの後すぐに買いに走り
    結果は陰性でした😅
    でも、週数進んで陰性になるなんて知らなかったのでどちらにしても不安です💦💦

一応調べて先程記載させてもらった
    ドゥーテストなら妊娠週数が進んでも検査できる。との事だったのでドゥーテストで試してもらいました😅

• 8月21日