※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
妊娠・出産

16日目の帝王切開傷が化膿し、皮膚科で治療。痛みと糸の残存に悩み、溶ける糸の溶解期間や切除の必要性を相談。帝王切開の痛みと経験に不満を述べる。

カテゴリが分からず💦
8月5日に予定帝王切開をして、早16日目。

木曜に傷口が化膿していることに気づき、産婦人科へ。

塗り薬と抗生剤をもらったが、全然治らず、元々アレルギーアトピー体質だったから、かかりつけの皮膚科があって、予約してたので金曜に行きました。

昨日の今日でまぁすぐ治るはずもないのはわかってましたが、私の中々治らなかった痒みにもそこの薬は効いたので、膿具合を診てもらったら、塗り薬出してくれてそれを塗ってたら化膿は治りかけてグジュグジュ感は無くなりました!

ただまだ傷が痛く、くしゃみや咳、鼻噛んだりする時に痛みます。化膿してたからだと思っていましたが、よく見たら糸が残ってました。
元々抜糸は無く、溶ける糸なので溶けるはずで1人目の時はすでに溶けていた記憶があるのですがまだ糸が残ってます。
ただ糸が溶けるのが遅いだけでその糸に引っ張られてるから痛いだけなのか、もうこれ以上は溶けないのか。
そこはわかりませんが、大体どれくらいで溶けるもんなんですかね?

もし溶けないのなら、今度は産婦人科に行って糸を切ってもらわないといけないと思うんですよね💦

同じ帝王切開で溶ける糸だったからどれくらいで溶けたか教えてください!

そしてこれは愚痴ですが、何が帝王切開は楽だわ。
帝王切開はな、産んでから何日も痛みに耐えないといけないんだぞ!
こんなグジュグジュの傷を見てもそれが言えるのか!!
って言いたくなりますがこればかりは経験してる人しかわからないですよね。

コメント

ゆっぴ

私も1人目帝王切開でした!
糸は結構早いときに消えたと思いますが、ちらほら残ってたと思います💦
明確に答えられなくてすいません😣

そして最後の文面ほんとに同感です!!
あのグロテスクな傷見てから言えって感じです!
半年間は欠かさずにケアしてテープも自分で貼り替えて。
1年経っても傷が疼いて。
何にも楽なことはない⚡️

夏で蒸れやすくて余計に治りにくいんですかね💦
早く落ち着きますように🙏

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

それもあると思います!
    1人目の子は3月だったのですごい綺麗に傷治って膿とか無縁だったので、何これ!?ってなりました💦
    冬ってピキピキなりません?
    寒いからなのか引っ張られるような痛みがあったりするんですよね!
    夏は痒くなりますし😅
    本当いいことないですよね!

• 8月21日
mamari

溶ける糸でした!7日目ぐらいには分からなくなってたかな?と

縦切りで下の方が化膿まではいってませんが、傷口が炎症を起こしていて痛かったです😭1ヵ月検診で伝えても、痒み止め?しかもらえず、えっ?!ってなりました🤣

よく見ると、透明の糸?!がかたいまま残っていて、何だろ?と思いながら抜いていくと、3センチぐらいのものが出てきました💦

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

私はあまりにもグジュグジュで母に見てもらったら膿が出てると言うことだったので、病院連絡していきました💦

その糸抜く時痛くなかったですか?
    私は抜こうにもびくともしないので抜けないのでもし嫌なら抜糸してもらうしかないのかなと😅

• 8月21日
  • mamari

mamari

それが全然痛くなく💦この固い白い糸みたいなの何?!と恐る恐る抜いていくと、なかなか長かったです🤔

手術中は私の主治医の先生が手取り足取りベテランの先生に教えてもらいながら、切られていたので…不信感しかないです🤣🤣🤣笑

• 8月22日