※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

アレルギー持ちでワクチンを打った方の体験について知りたいです。自分もアレルギーがあり、ワクチンを受けるか迷っています。産後からの接種を考えています。

アレルギー持ちだけどワクチン打ったよって方いますか?🥺

私はアレルギーを色々持っています、卵、猫、スギ、など代表的なものが色々です。

大人になってから子供の頃よりはマシになっていますが、
それでも卵アレルギーのせいでインフルの予防接種も今までできなかったりしました💧

なので今回コロナのワクチンは元々受ける予定はなかったのですが、ワクチンを打った方がもし感染しても重症率が低いということで打てるなら打ちたいです…
でも合う合わないがあるというのもこわいです💧
もし自分が合わない体質だったら…とか😔

同じようにアレルギー持ちだけど打ったって方がいればお話聞きたいです😣

打つとしたら産後からかなと考えています。

コメント

はじめてのママリ🔰

食べ物のアレルギーはありませんが、20歳の頃に、痛み止めの注射でアナフィラキシーショックを起こした事があります。
1回目は腕の痛みのみ、2回目は発熱、頭痛、嘔吐がありました。発熱と頭痛はよくある副反応ですが、接種後10分ほどで嘔吐しました。頭痛は3日ほど、発熱は2日ほどで、その後特に問題ないです!

猫LOVE

旦那が極度の花粉症ですが、ワクチン2回目で39度の熱出ましたね😅

日本アレルギー学会はワクチン接種を推奨していますよ😊
日本アレルギー学会のHPを一度確認してみて下さい☺️

旦那も動物アレルギーと食物アレルギー、花粉症、ダニアレルギー、何かでたまに蕁麻疹が出ますがコロナワクチン打ちました!
2回とも腕の痛みが少しあるくらいの副反応で終わりました😌

あと、卵アレルギーでも今はインフルエンザのワクチン打つことできますよ!