※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

看護助手の育休中で転職を考えています。住友生命と明治安田で働く友人の奥さんやお母さんから声がかかっています。どちらが働きやすく、ノルマが厳しいか教えてください。

今現在、看護助手していて育休中です。
しかし転職考えていて
住友生命の営業に誘われてるのですがやはりノルマとか厳しいのでしょうか?💦

また友人の奥さんとお母さんが明治安田で働いててそこにも声掛けられてるのですが
明治安田と住友生命ならどちらの方が働きやすさとかノルマとかがいいのでしょうか?

コメント

のんの

保険会社によるというよりも、そこの営業所によるので完全に運です。金融なので1-3年で部署の上司が変わります。その人によって別の会社かってくらい雰囲気変わります。
あと、声かけられるのは自分の成績というか採用の実績になるからです。採用のノルマもありますよ。保険の成績ほど重視はされませんが、、、
営業経験はありますか?私はかなり自分にあっていたのでやってよかったと思いますが、そうじゃないと本当にきつい仕事なのでよく考えたほうがいいですよ。