※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

住友生命で働いてる方、働いてた方いたらお話し聞きたいですー!転職考え…

住友生命で働いてる方、働いてた方いたらお話し聞きたいですー!転職考えてます🥺

コメント

こぴ

働いてました!
仕事内容は想像通り難しさがあるのですがモチベに関しては上司によります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    上司によるんですね…
    上司が良ければやっていけるって感じですか?

最初の研修期間等はいくらぐらいお給料貰えますか?

• 2時間前
みまま

働いてました。営業職員ですか?
研修期間はまだしも、研修おわったら格段に給料減りましたし、マネージャーも厳しかったので、だいたい一人で昼活行って、どっか新たな会社回って断られての繰り返しでした。
給料減るのは今はあんまりないかもですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    営業です。
    研修期間はいくらぐらい貰えるのでしょうか?
    それから研修後すぐにお給料減るんですか?!

1人で新しい所あちこち回るんですね!
    なかなか話しきいてくれないですか?
    そんな感じで契約は取れるんでしょうか?

質問ばかりすみません😓

• 2時間前
  • みまま

みまま

10年くらい前なので、状況が違うかもですが。地方じゃなくて都内の営業部の職員やってました。最初は20万とかふつうに貰えたと思いますが、研修おわったら詳しくは忘れましたが、半額ぐらいになったと思います。
    契約とれたら、点数みたいなの加算されて、増えて行くと思います。  

今はわからないですし、マネージャーにもよります。私がついていた方は、一人で家ってというタイプで、同期についていたマネージャーは、一緒に回るタイプでした。なので、マネージャーの方によるかなと思います。
    最初は、マネージャーだったり所長だったり一緒に回ってはくれますが、途中から今日は一人で行ってなどといわれました。
    今は仕事してないですが、太陽生命の方に仕事しないか?誘われたので、話しだけ聞いたら、太陽生命は絶対2人で回ると言ってました。
    私は都内だったので、一般顧客より企業顧客中心でもたされました。
    一応、既存の加入者様を何人かもたされて、入ってる保険のリフォームしたり追加契約したりもできる感じでしたよ。ただ、やはり新規顧客契約しないと加算が少なくて(;´∀`)
    契約者さんでも、門前払いだったり電話しても嫌がられたりもありました。 私はある会社の昼休みに会社訪問して、チラシ配りしたりしてましたよ。
    そのときに、会社の人じゃなくて、出入りしてる業者さんに気に入られてしまい、ストーカーのようなことがあったりしたのと、マネージャーと合わなくて、通勤も遠いし体調崩したので1年せず退しょしました。
    長々書き込みすみません。

• 2時間前
  • みまま

みまま

契約ですが、なかなか新規は難しいので、結局、知り合いや親戚の方に入ってもらったりなどという感じになりました。。

• 2時間前