※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳のお子さんが急に食事の好みが変わり、野菜やハンバーグを食べなくなった。主食とフルーツは食べるが、足りているか不安。食べる方法やアドバイスを教えて欲しい。

2歳であまり食べないお子さん、
量はどれくらいですか??

先日2歳になったんですが、急に好き嫌いが出て
今まで食べてた野菜のコンソメスープ、
トマト、手作りハンバーグ等を食べなくなりました😭
食べる前から拒否、口に入れてもすぐべーっと出します…

主食とフルーツはちゃんと食べますが
いきなり食べなくなったので
ちゃんと足りてるか不安です💦

こうしたら食べた!などもあれば教えてほしいです😭🙏🏻

コメント

むぎやん

我が家はまだ2才になってないですが1才半くらいから何を作っても拒否でコロコロ食べる物が変わり困っていました💦
白ご飯とミニトマトと納豆を食べてくれていましたが、今では白ご飯とミニトマトのみ。

魚をほぐしておにぎりにしたりしてました!
食べないから出さないのは良くないと言われ一応出しますが、食べる物は限られていたので親としては悲しいのと大丈夫かな?!など悩んでいましたが、相談すると時期だから全く食べないわけではないから大丈夫と言われました!