※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

娘が熱を出していますが、病院に行くか迷っています。熱が下がらず、部屋着についても相談したいです。

1歳3ヶ月の娘が熱を出しました
昨日の夜40.3
今日の朝38.3
15時ごろ38.7
現在40.0です
まだ病院には連れてっていません。私が住んでいる市の隣の市がコロナがかなり増えたので
咳や鼻水もないため、とりあえず家で様子見でもいいかなと思い。病院に行くのも不安なので。
突発かな?と思っていますが
熱が下がらないと突発と確定出来ないので分かりませんが
今のところ解熱剤はまだ1度も使っていません。多少ぐずりはありますが。夜泣きもあまりなく、お姉ちゃんと遊ぶ元気はあるようで、ご飯もふつーぐらいの量は食べたので、解熱剤使わなくても良いかな?と思い使っていません

熱がある時の部屋着について聞きたくて
部屋のエヤコンは25~26度にしています
1台のエアコンで3部屋涼しくなるようにしていて。エヤコンが1台しかないため。
いつもはタンクトップ肌着、ふつーの生地の夏用パジャマです
夏でも肌寒い日は、半袖肌着にふつーの生地のパジャマです

熱がある場合の部屋着はどのぐらい薄着にしていいのかイマイチ分からず。
教えて下さると嬉しいです。

コメント

りり

エヤコンの位置などはこんな感じで、部屋に風が行くようにしています
すみません分かりずらく💧

りり

スライドドアの半分が空いてる状態です
寝室は子供には直で当たらないようにしています

あんどれ

熱あるときも普通の格好させてます😊