※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

つわり中の方が、2歳と3歳の子供のご飯に悩んでいます。栄養心配でキッチンに立てず、レトルトや宅配を利用中。困っています。

つわり中の方、
上の子たちのご飯どうしてますか?
2歳以上のお子さんをお持ちの方に
聞きたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

2歳と3歳の上の子たちがいます。
ここ1週間、レトルトと宅配使いました。
まだ初期なのであと2ヶ月くらい
こんな感じが続くのかと思うと
栄養面とっても心配です…
かと言って、キッチンに立てないし
冷蔵庫のにおいが無理すぎて😭困ってます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も夜ごはん用意できず
2ヶ月ほどレトルトと冷食ばかりでした💦
最近なんとか1品は作るようにしてますが
それでももう1品は冷食とかです😓
平日は保育園の給食があるのでよかったですが
休みの日は昼マック、夜惣菜みたいな感じで
栄養偏りまくりだったと思います💦
冷凍のブロッコリーと納豆とバナナで
なんとか栄養摂らせた気になってました😂

KUMA

今日は夫がピザを焼いてくれました(焼くだけのやつですが)

どうするもなにも…むりですよね😭

今までつわりって一週間に一回吐くくらいでそんなに辛くなかったんですが、三人目つわりがキングオブです…来週受診の際に先生に相談してみます…薬とかあるのかな。?

mama

わたしも2歳間近の息子がいてつわりで何も出来なかった時は、アンパンマンカレー、アンパンマンのお茶漬け、アンパンマンポテト、冷食のハンバーグ、納豆巻きなどを使いまわしてました!出前でお弁当を頼んで一緒に食べたりもしました。栄養面心配ですが、ずっと続くわけではないし、、つわり辛いですがなんとかがんばって乗り切ってください🥲