※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーゆ
ココロ・悩み

義母が猫にエサを与えて問題があり、止めてほしいが聞いてもらえず困っています。再度エサやりを始められ、嫌がらせと感じています。

あーーもう嫌がらせとしか思えない。
前に義母と野良猫にエサを与えることで喧嘩になりました。義母が家の周りで猫にエサを与えるので家の砂があるところにフンがありまして、息子が砂で遊びたくても遊べなくなっちゃって、エサを与えるのを止めて欲しいってお願いしたんですが、お前頭おかしいって言われて私もその言葉に腹が立ち、もう会いたくもなくて会わないようにしてます。(左右二世帯に住んでます)
その喧嘩をして一時期は猫にエサやりを止めてくれてたんですが、またやり始めました。
なんでしょうか、嫌がらせでしょうか?
同じ敷地内に住んでるんだから止めてって言ったことは止めるものではないのでしょうか?
私もお義母さんに止めてって言われたことは止めてます。それなのに、自分達は止めなくていいの?
自分達良ければそれでいいみたいな?
あーもう早く出ていきたい。

コメント

マヤ

そもそも、野良猫に餌やりをするのは無責任な事だと思います。

餌をやるなら最後まで飼って面倒見ろ!って、話です。

うちの義母も子猫の野良が来て嬉しそうに餌やりを始めたのでボロクソ言ってやりました😑

• まーゆ

まーゆ

コメントありがとうございます😭🧡
    そうですよね!私もエサやったらその猫が自力で生きていけなくなるし、増えてしまいますよね。面倒見きれないくせにほんとに無責任だと思います。

ボロクソ言うの素敵です!私もボロクソ言ってやりたい!!!

• 8月22日
のりたまこ

やめてといわれたことやってやらないとわからないんですよww
それから敷地内だろうとその敷地内にがっつり猫が来ないようすりぬけられないような柵を建ててやりましょう。
なんでこっちが金だして対策しなかんのだってむかつくけど子供のためだしなんなら庭からこっちにこれないよう、そして覗けない高さの柵か塀にしますね!

• まーゆ

まーゆ

コメントありがとうございます😭🧡
    そうなんですかね?!私もやってやった方がいいかな?🤔笑
    柵いいですね!私も旦那と話してたのが、猫が嫌がる粉?みたいなのを撒いてやろうか!!って言ってました。
    ほんとに嫌な義母です。

• 8月22日