※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シルル
妊活

体外受精で採卵5個中2個。夫の精子少なく顕微受精。40歳で移植予定。年齢に不安と期待。38歳で成功例あり。

今日体外受精の予定で、採卵してきました!採卵前に確認できた卵は5つ。採れたのは2つです💦
また旦那の精子が少なかったようで急遽顕微受精となりました。
2人とも40歳です。ショート法で受精がうまくいけば24日移植予定です。
同じくらいの年齢の方、どんな感じですか??こんなもんですか?もっと条件良いですか?

2人目は38歳手前で体外受精して、採卵1つ、ふりかけ法で、無事新鮮胚移植で妊娠出産に至りました。
やっぱり年齢って大きいですよね💦
不安と期待が入り混じっています…皆さんのお話も聞かせてください☆

コメント

ママリ🔰

やっぱり、40代に入ってから、胚盤胞まで到達できる数が減りました。
1回の採卵で11個から9個取れてましたが、胚盤胞は1〜2個がいいところでした。

採卵1つで妊娠出産できたのはすごい強運だと思います!
私の友人にも同じ流れの子が一人いました。

• シルル

シルル

そんなに沢山採れるんですね〜!すごい羨ましいです!
    受精するのも育つのも年齢に左右されますよね💦

2人目の時は全てが奇跡的だったと思います😊まさかの一個しか採れずで、でもそれが無事に産まれてきてくれて、今やきかんぼうなくらい元気です😅

年齢が年齢なので良くない結果でも仕方ないと思うようにしたいと思います💦でもできればやっぱりいい結果を祈りますが✨

• 8月21日