※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
ココロ・悩み

義母からいらないものを頻繁にもらい、ありがた迷惑。対処法を知りたい女性がいます。

愚痴です、ごめんなさい。

久々に義実家に行きました。帰る際にはいつも義母が食べ物や日用品を持たせてくれるんですが…時々、というか結構な確率で本当にいらないものを嬉しそうに渡してくれます…。今日はバッグでした。
「仕事始めるって言ってたから😊」とこれ持ってこられたときは「あー、どうやって処分しよう」としか考えられなかったです。義母も良かれと思ってしてくれているのですが私の好みじゃないし、そもそも仕事は4月から始めていて仕事用バッグあるし…。職場でもプライベートでもこんなバッグ使わないよぉ😇(好みの問題なのでブランドを否定するつもりはないです…)

以前は、いつの時代?と思うようなコートやおばあちゃんが履くようなババくさーいパンツ(下着)くれました。パンツは実母が喜んで履いてます(笑)

本当にありがた迷惑としか思えない😫

コメント

ママリ

右側のはなんとか使えそうですが、左のはきついですね😂😂
どーせなら現金で、必要なもの買って!の方が嬉しいですね笑

• まこ

まこ

やばいですよね😂右側はなぜか保冷バッグなので冷凍食品買ったときに車の中だけで使おうと思います…(笑)
    ほんとそうなんです💦いつも勝手に買ってきて渡されて、パンツにいたっては通販で買ったけど自分が使わないからという理由で押し付けられました。なぜ買った(笑)

• 8月21日
マツ

こ、このデザインはババくさすぎて使えないですね😂
せめて、くれるとしても色指定させてくれって感じですね😂😂

• まこ

まこ

やっぱりそうですよねー😂
    ド派手なデザインに中はショッキングピンク!!もっと他あったやろ、とつっこまずにはいられません🤣

• 8月21日
ヨコリ

おー😧これはたしかに使い道がなさそうなバッグですね🙄
うちの義母もあげたがりな性格で、クレーンゲームで取ったキャラクターものの日用品や、商品を4個買ったら貰えるちゃちいコップやエコバッグなんかをくれます😅むこうは良かれと思っているので、断りにくいんですよね🤔

• まこ

まこ

ヨコリさんの義母もなかなかの強者ですね🙄悪気がないからこそ断れない気持ちめちゃくちゃ分かります😫💦
    「使ってる?」とか聞かれたら怖いのでかなり時間経ってからもらったものは捨ててます(笑)

• 8月21日
もも

メルカリで売りましょ〜🤣💓

• まこ

まこ

売り飛ばしたい!!!!!
    果たして買ってくれる人いるでしょうか🤣🤣🤣

• 8月21日
  • もも

もも

フォションって百貨店に入ってておばさま達に人気なので、売れると思います😇

• 8月21日
のりたまこ

ありますよね笑
ばかじゃねえのっての渡してくれるとき😅
私は高齢者がはく転倒防止のベージュの靴でしたww
私の足のサイズにぴったりなんだけどどう?でした。さすがに「これ私がはくと思う?23なんだけど」っていって断りました😂😂😂

• まこ

まこ

ちょっと、ごめんなさい
    声出して笑いました😂
    絶対いらないですね(笑)
    私ものりたまこさんくらい強気に断れるようになりたいです🤣

• 8月21日
  • のりたまこ

のりたまこ

ベージュっていうのかキャメルいろって言うのか笑
    まじであほなの?マジ私はゴミ箱かよとか思っていったら「あはは、そうよね😅 」ってw
    ほんとこの会話する時間が無駄だから考えてから言葉を発してくださいって感じです😂

• 8月21日