※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌳
ココロ・悩み

コロナワクチンを打つことに決めたけど、副反応やワクチン否定派の意見で不安。でも家族を守るために打つべきだと思っています。

元々コロナワクチン怖くて打たない予定でしたが、千葉の事件や、東京の感染者数の多さ、旦那が人と触れる機会が多い割には感染対策が甘い。
などの理由で接種しようと決めました。

ですが、接種後副反応が出た時に上の子のお世話が出来なくなる事やSNSを見てるとワクチン否定派の意見などがどうしても目に付いてしまいやっぱり怖いと思ってしまいます。

でも上の子も、お腹の子も守れるのは私だけなので
打たなきゃ…と思っています。

不安症で色々な事を考えすぎてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ワクチンの副反応より
コロナの症状の方が怖いので
打ちました。コロナになったら
子どもとも隔離なので

Maaa13

感染したほうが怖いので打ちました。
打って重症化リスクが減るので打つ価値はあるかと。

妊娠中の方がコロナになると早産リスクが上がると海外の論文ででてます。
私なら夫と日を変えて打ちます^^;

ふぐ

私も不安はありましたが打ちました。結果、腕の痛みが2日程出た程度で済みました。

当然子供の世話は誰かが代わってくれるわけではないので、浴槽にお湯を張って簡単に汗を流すだけにしました。

髪の毛洗ったり乾かしたりって結構大変なので。

ワクチン否定派は、なぜ人の不安を煽る事を大声で発信するのか…。とても無責任だと思います。

自分が打たない分には全く何とも思いませんが、人も巻き込もうとする意図がよくわかりません。

ただ、そういった意見が気になってしまうのも事実です。

殆どの医療従事者が打っているんだから、信用するしかないと思って打ちました。

打つ前に、簡単に食べられる食料や飲み物等買い置きをお勧めします。

解熱剤も持っておいたら安心です。

はじめてのママリ🔰

不安であればあるほど噂話や不安を煽るセンセーショナルな情報だけでなく、科学的根拠に基づいた情報を集めてみてください!
特にワクチンのメカニズムや安全をどのように確認しているのかを知れば少しは不安解消になるかもです。

それでもやっぱり怖いとなれば打たないリスクを取ると言うことで良いのではないでしょうか。

副反応は起こると思いますが、いつ起こるかやどれくらい続くかは接種者の情報からわかると思うのでできる限りの準備をしておけば良いかと思います。