※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
家族・旦那

夫に期待しすぎなんでしょうか?里帰りなし、親の手助けなしでの出産を予…

夫に期待しすぎなんでしょうか?
里帰りなし、親の手助けなしでの出産を予定しています。
産後の生活について夫と話をしていた時のことです。
産後すぐには料理できないので、夕食は宅配弁当を頼もうかなと話すとテレワークだし俺が作るよ!と言ってくれました。
じゃあ出社の日はお弁当だねと話すと俺は外で食べてくるよ!とのこと
1分でも早く帰ってきてくれないと困るよ〜外食してる場合じゃないよとやんわり言ったのですが、期待しすぎですか?
正直何考えてるの😡と思ってしまったのですが…
夫は土日祝休み、出社は週1〜2回、あとはテレワークで家にいます。
テレワーク中もサボってることが多く、今は朝昼晩3食用意されてるのが当たり前、食器を片付けることすらしません。
こんな状態で産後大丈夫なのかなと心配になってきました。

コメント

ぽむ

ご主人が出社の時だけぽんたさんが作るのは無理なんですか?😅

産後は本当に周りの手助けが必要になってくると思うのですが旦那さんはまだその自覚がないみたいですね、、、💦もっと強く言ってもいいような気がします!身体にお気を付けてくださいね😣

とりあえずご飯を作らせてみて、無理そうなら宅配弁当にすれば良いかなと感じました!
出社の日外で食べてきて貰うのはむしろ助かると思います😂
帰り待ってなくていいし、空いてる時間でご飯食べれるし☺️

まる

出社の時は外で食べてきてくれるなんてすごく助かるし
楽できるのでいいと思いますが😂✨

はじめてのママリ

旦那さんもテレワークの時は作ると言ってくれてるので、週1〜2位はぽんたさんが作ってもいいのかなと思いました💦
作りたくない時は早く帰ってきてほしいからお弁当買ってきてってお願いするとかでいいんじゃないですかね??

みの

わかります!いや、俺は外じゃなくて一緒に弁当パターンでしょ!赤ちゃんと二人だけの時間はできるだけ短くしてほしいですよね!

旦那曰く「察して」は無理なので、とにかく冷静に要求は伝えた方がいいです。うちは産後直接しゃべるとイライラを出してしまいそうだったので、要求ラインをちょこちょこ送ってました!笑笑