※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビズまま
産婦人科・小児科

ファイザーの予約がいっぱいでモデルナ接種になりました。新ウイルスに効果的だと聞きましたが、怖いです。国の対応や高額保険について心配です。子供のいる親は接種しますか?副反応はどうでしたか?

コロナワクチンの予防接種について…

私の地域ではファイザーの枠が予約でいっぱいになりモデルナしか接種できません。

ただファイザーよりモデルナのほうが
新たにでてるウイルスには効果的と聞きました!

小さい子供が居るため
夫婦揃って同時接種はでなくて
1日違いでする事にしました

ただ正直怖いです😢

でも、重症化するのも怖いです😢

すでに接種して死亡してる人が居ますが
国どのように対応してるんですかね?

そもそも、接種するにあたって
万が一の時には(死亡したら)高額4000万の話でしたよね!

接種してください!お願いしますと国は行ってますがきちんとした対応してくれないと
みんな中々接種しないと思います😵

お子さんがいる親御さん達は接種しますか?

接種しましたか?副反応はどうしでしたか?

コメント

ゆん

今日モデルナ2回目打ってきましたが腕は痛い??重い??です!!
主人は夜中に熱が39.4位になりましたが次の日の朝には微熱、2日以内には解熱してます。
ファイザー打った妹は2回目は腕の痛みと微熱(~37.8)でした😅

はじめてのママリ

モデルナの二回目を昨日打ちました!
倦怠感と悪寒、39.9℃の熱が現在も出ています( ; ; )

私もモデルナでした。少し熱は出ましたが2日でおさまりましたよ。コロナになったらこれが何週間も…そんなのやだ…と打って良かったと痛感しました。
国、結構対応進めてますよ。というか予防接種法というのがあってコロナも適用されると発表されているので、通常ならかかる費用も無料、健康被害の補償は国が肩代わりしてくれるし、救済も高水準です。良ければ厚労省がホームページに色々出しているのでみてみるといいですよ〜☺️
ちなみに万が一接種によって死亡した場合は4420万円だったかと。これ以上は個人の自由を阻害しますからね、やってくれてる方だと思います…。
あと、おそらく接種しているのが条件で今後はあれこれ出来る出来ないが発生するかと思います。そのあたりも考慮するといいかなぁと…。

こんにゃく大豆

政府もわずかですが、副反応に対して救済措置をはじめました。救済申請した41人のうち、
アナフィラキシーやアナフィラキシーに似た症状が合わせて23人、急性アレルギー反応が6人の29人認定されたそうです。
ワクチンで死亡した疑いのある人の審査?も定期的に行われているようですが、まだ1人も認定はなされていないと思います。

一昨日、モデルナ2回目でした。接種決めた当時はモデルナのデルタ株への効果は報告されてなかったので、後期感染リスク下げるため、早く接種できるほうで選んでます。

接種した日の深夜から関節の痛みと発熱があって2日目はずっと横になってましたが、3日目は回復してます。