※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lily
妊娠・出産

妊娠5週目でつわりが始まり、仕事を早退。27日に産院へ行く予定で心拍を確認したいが、早めに行った方がいいか悩んでいる。報告は早くしたくないが、頭痛がひどくて今日言うことに。不安が大きくなっている。

今日で妊娠5週目なのですが
つわりが始まっているのか
とても体調が悪くて仕事を早退しました😢
本当なら会社には産院で確定してから、
妊娠のことを伝えるつもりでした…
27日の5w6dで産院に行こうと思っているのですが
月曜日あたりで行ってきたほうがいいですかね…?
心拍まで確認できたらなーと思って
生理から2週間後に予約を取っていたのですが😣

5月にだめになってしまってるので
あまり早い報告はしたくないと思っていたのですが
頭痛がすごくて今日言うはめに…😭
何もないといいなと思いつつ
不安ばかりが大きくなって😢

コメント

ぽよ

今日もう言ったんですよね?

月曜仕事行けそうなら仕事行きます。
月曜も体調悪そうなら病院先に行きます。

  • lily

    lily

    直属の上司には伝えましたが
    店長にはまだ伝えないでくださいとお願いしました…。

    ありがとうございます😣

    • 8月21日
KUMA

職場や周囲に伝えるタイミング悩みますよね。私も夫と義実家、ママ友1人、SNSの一部友達に伝えて、来月職場復帰時には職場に伝えなきゃだな…と思っています。

今の時期「なんで体調悪いの?」の疑問は払拭させておきたいしですね💦
本来なら心拍も確認して、安定期に入って、と今までならしていたように思います。悪阻で休まざるをえないこともあるし、直属上司にだけでも言っておいた方がスムーズですよね🤔

大事なときだと思うので葉酸サプリのんだり、大事にされてください(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ💖

  • lily

    lily

    本当にそうなんです…
    体調悪くて帰りましたってなると
    え、コロナ…?みたいな目をされるし😭
    違いますというとじゃあなに?ってなるので笑

    今日直属の上司にだけは伝えましたが
    なんだか一人目よりも慎重になっていて
    しかも一人目はつわりがなかったこともあって
    仕事を休んだりとかはなかったので
    初めてのことにどうしたらいいのか💦
    今はまだ確定したわけではないですし
    せめて3ヶ月超えたときにと思っていたのに…

    でもたぶん、上司が安静にねとか
    気をつけて帰ってねって笑顔で言われたので
    周りにいた同僚たちは察したと思います😭

    KUMAさんは3人目ですか😍??
    私、月曜日に産院行ったら
    心拍までは難しいですかね…?
    金曜日だってあまり変わらないような気もしてしまうのですが笑

    • 8月21日
  • KUMA

    KUMA

    3人目なんです🥲6wで来週心拍きくとのことで一時保育予約かけあってるところです🥲受診もたいへんです🥲

    周り察しますよね。笑
    聞かれたら答えるスタンスでいこうかな…笑

    6wで胎嚢確認、写真をいただきましたよ🙂💖

    • 8月21日
  • lily

    lily

    週数同じくらいですね😍!

    お子さん二人もいると
    わっちゃわちゃになっちゃいますもんね😣
    私もコロナがあって簡単には預けられなくて、
    幼稚園に無理言ってお願いしました…

    月曜日はまだ5週なのですが
    胎嚢見れたらいいなーと思います🥺

    • 8月21日