※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玄米茶
子育て・グッズ

11月末に生まれる2人目の子供が小さすぎて預かれない場合、働きたいと思う来年度の申し込みは今年度にする必要があります。

今上の子1歳7ヶ月、2人目は11月末に生まれる予定ですが、
今は専業主婦です。
もし、来年度から働きたいと思うと、申し込みを今年度にしますよね…? もし通ったら下の子は小さすぎて預かれないですよね?その場合ってどうなるんですか?

コメント

はじめてのママリ

4月からってことですよね?
その月齢からでも預かってくれる申し込まないと、まず受からないとおもいますよ☺️
園によっては2ヶ月からでも預かってくれるところはありますよ☺️

• 玄米茶

玄米茶

2ヶ月くらいからのところを申し込まなきゃダメってことですね😅

• 8月21日
ちゃん

うちの園の場合だと4ヶ月からなので、4月からなら預けられますね✊🏻
そうすると来年度4月からの申請は11月くらいが締め切りかなーと思います。自治体によって違いますけどね!

• 玄米茶

玄米茶

そうですよね!💦確か私の住んでるところは10月でした! 申し込みできる園が限られるということですね💦

• 8月21日
むー

保育園によって預かりができる月齢が決まってると思うので、今年版の申込要領とか見て調べるといいと思います☺️
ちなみにうちの地域は生後半年から預かってくれる保育園がほとんどで、生後57日〜ってところが2〜3箇所あるくらいです😭

• 玄米茶

玄米茶

私の住んでるところは田舎なので元々保育園も少ないので…期待できませんが調べてみます!ありがとうございます!!

• 8月21日