※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりさ
家族・旦那

実母の愚痴です。主人が数日前に私の母が働いている会社の敷地内で事故…

実母の愚痴です。

主人が数日前に私の母が働いている会社の敷地内で事故られました。
車にかすり傷程度で相手も話が冷静にできる方だったようで、警察を交えて話をしていたようです。
そこへ、母が主人を見つけたらしく駆け寄ってしばらく一緒にいたみたいです。

母は情が深いというか、人を見下しているというか、お節介というか…
主人のことをとても頭の弱い人間と思っているようなのです。事故の対応もまともにできない人間であると思っているようなのです。
主人は夜間学校行きながら仕事してきた人間で、今まで事故したことも事故られたこともあります。30手前の成人男性でプライドが高いです。そんな話も私の母には何度か伝えたつもりでした。
けれど、私がなんとかしなきゃ!私がいないと何も出来ないでしょ!と思っているようで、事故した日も声をかけたみたいです。

なので、後日私は母に今後主人が事故しても声をかけなくていい、死にかけてても声をかけなくていいと伝えました。
母は私の考えがおかしい、困ってる身内に声掛けて何が悪いんだという感じで怒っていました。

言葉悪いかもだけど私自身伝えて良かったと思っています。
自分のお母さんってめんどくさいよねと賛同いただけましたらいいねをよろしくお願いします( *ˊᵕˋ)

コメント

冷やし中華始めました

お母さんがどういう対応だったのかにもよりますが、、、
普通に心配で声をかけてこられたのでは?

• えりさ

えりさ

本人はそのつもりらしいです。
    でも、声かける動機?というか…
    私がいないと何も出来ないみたいな感じで思っているのです。実際、私も母から事故の話を聞いて、何で声掛けたの?と聞いたら、相手側が3人で主人1人だったから負けるかと思ってと言っていました。

3人だから負けるとか、冷静に対応できないとか、まだ知識が無いとかそんな考えのもとで声掛けてほしくないんです。
    純粋に心配で声掛けたなら私もありがとうで済んだんですが…

• 8月21日
mi-hi

私の考えでは身内が事故にあってるの見かけたら知らんぷりなどできません😅😅
お母様がどのような対応をされたかは分かりませんが、心配してたからこそ声をかけたのではないかなーと。

• えりさ

えりさ

母に何故声掛けたの?と聞くと相手側が3人で主人1人だから負けると思った、だから行ったらなあかんと思ったと言うのです。

心配ではなく、その気持ちは主人をなにも出来ない人間だと思ってるからそういうのではないのか?と私は考えてます。
    心配だったのなら、何故心配だったから声掛けだけで、すぐ帰ったよって私に言わないのでしょうか?私には理解が難しいです(^^;)

• 8月21日