※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみぃ
妊娠・出産

8月下旬、9月上旬生まれの新生児の服装について教えてください。退院時や家で過ごす際の服装について知りたいです。

8月下旬、9月上旬生まれの新生児はどんな服装が良いですか?(退院時、家で過ごす時)
前回春先の出産だったので想像がつかないので教えてください!

コメント

おだんごかーちゃん

次女が8月下旬生まれです。
退院の時は2wayオールとコンビ肌着におくるみ(ガーゼ地タオル)、日中はユニクロボディ肌着1枚で過ごしてました🙋

• おだんごかーちゃん

おだんごかーちゃん

退院は9月上旬にしました。

• 8月21日
たこさん

一人目が8月中旬でした。

短肌着+コンビ肌着、2wayオールに6重ガーゼおくるみで退院しました😊
移動手段は車です。

部屋は涼しくしていましたので、短肌着+コンビ肌着にバスタオルやタオルケットを掛けていました😊

ままり

9月のはじめに生まれました👶🏻
服装は短肌着に半袖ロンパースでした。すごく暑かったのでバスタオルをおくるみにして退院しました☺️

お家では室内エアコンをかけていたのでちょっと腕が出てると肌寒そうなので短肌着に長袖ロンパースも着せていました!!