※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりり
産婦人科・小児科

昨日から咳や鼻水がひどくて微熱(37.4℃)があり、病院でRSウイルス検査をお願いしたが断られた。39℃以上の熱が出ており、どうすればいいか悩んでいる。

昨日から咳と鼻水酷くて微熱もあって(37.4℃)病院行って
軽い気管支炎気味って言われて
RSウイルスが保育園で流行ってるから検査して欲しいってお願いしたら、RSも風邪の1種なので薬もないし、何よりこんなに普通に元気だから検査しなくていいと思いますって言われて、
昨日の夜中から39℃台になってて座薬も効かないんだけど、これ病院行くべき?
一応食欲は雑炊とか作ってもあんまり食べないけど、うどんとバナナとかゼリー、ヨーグルトとかはめっちゃ食べてる……😞
熱さまシートは嫌がるし、氷水とかも嫌がるしどうしたらいいんだ😭

コメント

yuri

病院行ってもなにもできないと思うので、、とにかく様子見ですかね。。心配ですよね、、

  • まりりり

    まりりり

    やっぱりそうですよね😭💦ほんとに具合が悪くならないと病院行ってもあんまり意味ないですよね😞💦
    様子見ってほんとになにも出来ないので心配になります😭💦💦

    • 8月21日
じぇじぇ

おでこに熱さまシートは解熱の効果がないので、無理してしなくてもいいと思います🙂

うちは気休めですが熱さまシートを半分に切って鼠径部にはったり左右のクビに貼ったりしてなんちゃってクーリングしてます🤣

あい

お子さんのお熱はもう下がりましたか?うちの息子も同じような症状で小児科へ行き
薬をもらいましたが
5日解熱剤をのんでも薬が効いていないときに38.5度以上の熱がつづいたので休日診療へいったら喘息気管支炎と少し肺炎を起こしてるといわれ今入院しています。
長引くとお子様ももちろんまりりりさんも不安だと思いますのでお熱が5日続いたら少し大きめの病院へ行ってもいいかなと思います。

  • まりりり

    まりりり

    返信遅れてごめんなさい!
    あれから3日後してようやく熱も下がり、今はとりあえず体調も良くなって保育園に通えました!保育園の先生からも、診断されなかったあとにRSになったりすると聞いたので怖いですよね😭あいさんの息子さんも早く元気になりますように😭

    • 9月1日