※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やーちゃん🔰
お仕事

保育園に初めて入れるんですけど慣らし保育の期間ゎ、仕事って入れないほうがいいんですかね?😓

保育園に初めて入れるんですけど
慣らし保育の期間は、
仕事って入れないほうがいいんですかね?😓

コメント

🐒

仕事復帰予定の一ヶ月前から慣らし保育が始まりましたよ( ¨̮ )
慣らし保育は子供のペースに合わせてされるとおもうので、最初は2時間でお迎えだったりします😊

はじめてのママ

その園や子どもによって違うとは思いますがうちの保育所は最初の2日間はI時間で帰宅、次の3日間は3時間で帰宅、次の3日間は4時間で帰宅って感じだったのでお仕事はお休みしてました🙆‍♀️

2🐝

他の方が言う通り、徐々に預かってもらう時間は長くなりますが
2、3時間や半日で終了する日もあります!

それに、慣らし保育は
皆泣いてますが
嗚咽するほど、泣く場合や
ご飯全然食べない場合などは
呼び出しされる事もあります!

理解のある職場ならいいですが、その可能性もあるので
慣らし保育期間を1ヶ月とり
復職しました!

ねむりねこ

私は1時間とか2時間の日は休みを取りましたが半日以上になってからは午前中だけ、とかで仕事してました!
会社的にはきてくれるだけでも助かる!といった感じで理解があったので終日保育OKになるまでは時間給扱いにしてもらってました。

ユウ

仕事しない人の方が多いですね😅
私は自営なのと、入園前から仕事してたので慣らしの間もやってました💦初日なんて送迎時間抜いたら1時間もなかったですが、それでも仕事してました💦

やーちゃん🔰

みなさんありがとございます😓💦