※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊活

妊活中のコロナワクチン接種について悩んでいます。先生からは生理中や妊娠していない時に接種すれば良いと言われましたが、2回目の接種が妊娠した場合に困るかもしれないとの不安があります。妊活中の方は休むべきか悩んでいます。

妊活中のコロナのワクチンのことで悩みすぎて最近気分が落ち込みがちです😢
住んでいるのは田舎ですが感染者が爆発的に増えています。
婦人科に通っているので先生にワクチン接種するなら妊活を休んだ方がいいか聞きましたが「休まなくても良い。でも打つなら生理中とか絶対妊娠していないときにして」と言われました。
「妊娠中に打つなら12週以降の方がいい」とも言われました。(週数に関係なく打って大丈夫ってなった後のことです)
でも1回目を生理中に打ったとして次の排卵でもし妊娠したら2回目打てなくなっちゃうのでやっぱり休まないといけないですよね?
今年度中に妊娠できなかったら諦めるつもりなので1周期たりとも無駄にしたくはないのですが妊娠中にしかも超初期に打つのも不安だし休むしかないのかな…
妊活中のでワクチン接種される方は妊活休みますか?

コメント

かのん

いま妊活してませんが、私なら2回目接種して二週間経つまでは妊活お休みします😭
妊娠中にコロナにかかるのも怖いので、ワクチンは打ちます!

• まり

まり

コメントありがとうございます!
    そうですよね…😭打ち終わるまでお休みしようと思います😢

• 8月21日
ひよこママ

私もできるだけ早く欲しいですが、
ワクチン接種完了までお休みしてます。
その方が自分も安心かなと。
あとあと怯えた妊婦生活を送るよりは、少しでも安心材料があるほうが精神的にいいかなと思ってます☺️

• まり

まり

今お休みされているんですね😣
    感染することはあっても重症化のリスクが減るなら少し安心ですよね。
    どの選択も辛いですがその中でも1番自分が安心できる方法を選ぶしかないですよね。
    背中を押していただきありがとうございます!もうワクチンの予約はしてあるのでお休みしようと思います😭

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

妊娠中打つことになりそうで今とても不安なので、打ってから妊娠してたらなぁと思ってしまいます😭なので私ならお休みして打ちます!

• まり

まり

妊娠中に打つのも不安だし打たずに過ごすのも不安で難しい選択ですよね…
    確かに打ち終わる前に妊娠したら嬉しいですけど妊娠する前に打っておけばよかったって後悔してしまいそうですね😭
    妊活お休みしようと思います…

• 8月21日
ちびまるこ

私も妊活始めましたが、打っていませんし産み終わるまでは打つつもりありません。
何かあったらいやです😣打たないでかかるリスクもありますが、天秤にかけてこの判断に至りました!

• まり

まり

難しいですよね…
    私も産み終えるまで打ちたくない気持ちはあります💦
    感染して重症化してしまったらという不安とワクチン打って子供に何か影響があったりしたらという不安と…私は子供が保育園からもらってくる可能性があるので打とうかなと思っています。

• 8月22日
ちちぷぷ

わたしも妊活はじめました。
ワクチン悩みながらここまで来てしまいました。(急いでいればそろそろ2回目でした)
悩みますよね〜わたしも1か月も無駄にしたくなくて、ワクチン打っても休まなくていいのであればと思いますが、、
妊娠中に打つのもリスクがある気がしますし、出産まで打たないのもリスクがありますし、どうしたらいいかわかりません😂😂
すみません、共感してしまいました笑

• まり

まり

男の子2人ママさんなんですね☺️
    私も悩んで悩んで来月の頭に予約しました…
    生理が来たら迷わず打つつもりですが、来月の排卵を無駄にしてしまうのが辛いです😭
    妊娠中のどの時期でも大丈夫って言われていても不安ですよね。

• 8月22日