※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままーり
その他の疑問

来週からの幼稚園。みなさん行かせますか?どうしますか?大阪です。💦毎日…

来週からの幼稚園。みなさん行かせますか?どうしますか?
大阪です。💦
毎日コロナ感染者2000人超え当たり前。

私は働いていないので家でみることもできますが、
こどもは幼稚園に行くことを楽しみにしています😭

でも休みの間自粛していなかった、園児、先生がいたら広まるのは覚悟でいかせなきゃならないですよね。

もう今までの感染対策では防げないように思います😭
あとは質の良いご飯を食べて、沢山睡眠とって、免疫力を高めるのみですかね😭💕

コロナに負けるなーー。

専業主婦のみなさん幼稚園どうしますかー?

コメント

はじめてのママリ🔰

もうキリがないというか、うまく付き合っていくしかないのかなと思ったりして行かせる予定でいますが、もちろん不安はあります💦

• ままーり

ままーり

夏休み前まではわたしもそう言い聞かせて行かせてましたが、オリンピック終わってからの増え方が異常だなと感じてます😭
    いつまで休んだら安心とかもないですもんね。怖いです😭

• 8月21日
りょん

園からは保護者判断に任せるとのメールが来たので、日数減らして登園させようかと検討中です…
夏休み入ってからストレス溜まりまくってる息子にこちらも参って来てるので…

• ままーり

ままーり

うちも早く幼稚園に行きたいストレスがあるので、親として複雑で、決めかねています😭
    ずっと家もしんどいし、悩むところですよね。。

• 8月21日
Ako*

私は行かせようと思ってましたが先程園から休みの連絡がありました💦
園が決定してくれた方がいいですよね😔

• ままーり

ままーり

園が休みの決定してくれるとはいいですね!!関西圏ですか?子どものストレス発散場所が奪われるばかりで親として複雑ですよね😭😭命には変えられませんが...

• 8月21日
  • Ako*

Ako*

大阪です!
    小学校が25日に始業式ですが、31日に延びたので幼稚園もとりあえずお休みになったみたいです😔
    9月から多分ありますが延びる可能性ありますよね🥺

• 8月21日
  • ままーり

ままーり

同じ大阪なんですね!
    連絡ないのでうちは23日からです...
    家に籠るのも大変ですが、この状態はさすがにやばいですよね。。

• 8月21日

全く同じことで悩んでます😭
埼玉在住です。
来週はまだ夏休み中ですが夏季行事で登園日があります。
子どもはすごく楽しみにしてるので、どうしよう…って感じです😖💦💦
ワクチンも迷っていますがそもそもまだ予約もできない状況です。
夏休み前に遠方に帰省すると言ってるママもいて、状況を見てやめたと思いますが、、、。
私も専業なので自宅保育できるのですが、休ませるにしてもいつまで休ませる?ってことにもなるので、感染対策しつつ行かせるしかないかな…って思います💦

• ままーり

ままーり

埼玉も確かすごく増えてますよね!💦
    感染対策も、幼稚園言ってしまえば見守るしかないですよね。帰ってきて即お風呂入れるとかでしょうか。。。この生きづらい世の中が辛いですが、前を向いて生活していかないと言ってずっと家にいる訳にいかないですもんね😭
    どうしようかモヤモヤする毎日です。

• 8月21日
  • ままーり

ままーり

誤字脱字だらけですみません🥶

• 8月21日

東京在住です。
うちはまだプレですが、すごく悩んでいます。

娘はプレ行くことすごく楽しみにしてるけど、夏休み明けだし皆んなが本当に自粛してたか分からないし…💦

なおかつ、私も妊娠中で出産間近なので、休園してくれたら良いんですけど…迷ってます。

• ままーり

ままーり

ほんとそうなんです。
    旅行や帰省した方もいるかもしれないし。。。園から休園の連絡くれるほうがスッキリして良いのですが😭
    妊婦さんは尚更気になりますよね。無事元気な赤ちゃんが産まれますように🥰

• 8月21日
りん

万が一感染したら絶対後悔するので休ませます。
命には変えられません。
私は専業主婦で夫もリモートワークで在宅なので2人でみれる環境というのも大きいです。

• ままーり

ままーり

そうですよね。後悔するくらいなら休ませるほうがいいですよね🙇‍♀️期間はどのくらいの予定ですか?

• 8月21日
  • りん

りん

とりあえず緊急事態宣言中は休ませます。その後もあまり状況が変わっていなければ(特に重視するのは医療体制です)今期は全部休ませることも考えています。
    小学生以上なら学校の勉強に付いていけなくなるとかお友達との関係等考えますが…幼稚園なら今のこの不安な気持ちのまま行かせなくてもいいかなと思っています。

• 8月22日
おはぎ

園からまだ連絡来ていませんが行かせる予定です。
娘は行きたくないと言ってますが😓
バス登園で密だし…とも思いますがキリもないですよね。
子供を休ませても旦那は電車で出勤しているしとどこで判断すればいいか分からなくなってきています😵

• ままーり

ままーり

バスだと余計心配ですね😭
    仕事は休めませんが、幼稚園は休めるので悩みところです...
    家でみるのも大変なのが現実なんですけどね😭
    休ませてもスーパーは連れて行くことになるし判断基準がわからなくなるのは私も感じます😭

• 8月21日
けー

家庭では感染対策徹底していますが、
一歩子どもが目の届かないところへ行けば、感染者がいれば必ず拾ってくると思っています。
家の中に置いておくのはできますが、
お友達と触れ合う機会を奪いたくないとも思います。
家庭で幼稚園で過ごすのと同じようには到底できませんし…
ただ、子どもも無症状から軽症でも症状が出るようになってきました。
いずれ重症化する子どもが増える可能性もあります。
対応できる病院は県内に1箇所のみ。
また、わたしは未だワクチン接種券が来ず一度も受けていません。
子どもが軽症でもわたしが重症化する可能性も秘めています。
県ではしきりにセルフロックダウン!ワクチン接種を!と言いますが、職域で受ける人以外子育て世代には一切回ってきていません。
セルフロックダウンはしてますが、園が始まれば子どもから家庭内感染まったなしです。
でも子どもの心の健康や成長も守りたいです。
正直、まだ悩んでいます。
今までの感染症対策ではいけないということを本当に園はわかってるのかも疑問です。
一応緊急事態宣言中は休むなら出席停止扱いですが、宣言が終わったから感染が収まるわけではないですし、
休ませるのは簡単(家庭保育は簡単じゃないんですけどね…)ですが、じゃあいつまで??とも思います。
感染者が減っても園関係者が感染していれば全く意味がないし、保護者含む園関係者が全員ワクチン接種するまでとなったら、きっと卒園まで行けないでしょう。
園にも感染症対策がどの程度のものなのか聞いてみようとは思っていますが…

• ままーり

ままーり

私もけんけさんと同じように考えが堂々巡りで決めかねています。。
    感染者が減ったから安心か?
    子どもの感染状況もそこまで詳しくニュースでも見ないし新しい株ができるにつれ、こどもの重傷者がでてきてしまったら?
    休ませるにしてもじゃあいつまで??
    もう、色々答えがでなくて悶々としています💦
    子どもは幼稚園を楽しみにしているので心の成長を奪ってしまうのも可哀想で。
    母はみな、同じ悩みを抱えていますよね😭😭

• 8月21日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

愛知です。
1,000人こえてます💦💦
夏季保育があと2日残ってるので行かせます!
全然子供達遊びに行かせてあげれてないので、せめて幼稚園だけでもと思ってます💡

• ままーり

ままーり

愛知県も多いですよね🥶幼稚園という、こども成長の場を奪いたくなのが本音です😭💦

• 8月21日
Ⓜ︎

私もそれ気になって昨日アンケートとったら、休ませる方1、通常通り通わせる方
25人でした。
幼稚園から連絡がない以上は私も行かせる予定です。
休ませてもいいけど、果たしていつまで休ませたらいいんだろうって思います💦

• ままーり

ままーり

とりあえず8月いっぱいは...と考えていますが家庭保育もなかなか大変🥶💦💦
    通わせるという方が大半なんですかね。。
    でもこの質問でみなさん、同じ悩みを抱えてるんだなと感じました😭難しい世の中ですね。

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

もう始まっているので行かせてます😅💦

クラスで休んでいる子一人しかいなかったみたいだし、家で子ども二人みるのも限界で、子ども達も家ばかりだと喧嘩ばかりでストレス溜まるだろうし、行事の練習とかも始まっているので行かせてます💦

• ままーり

ままーり

以前ものすごく増えたとき、休ませたのですがうちだけだったみたいです😭少数派なんですかね💦
    コロナは怖いけど、、家で子どもみるのが大変なのが現実ですよね😣
    運動会もありますもんね。

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

絶対に行かせますよー!!

• ままーり

ままーり

絶対に行かせる理由を教えていただけませんか?⭕️

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに気にしてないし
    家に居られるのが嫌だからです🙆‍♀️

• 8月21日
  • ままーり

ままーり

回答ありがとうございます😊

• 8月21日
はじめてのママリ(28)

最初の2週間休ませます!

• ままーり

ままーり

うちもその方向で考えています😢
    命あってでの幼稚園ですもんね...

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

悩みますが、8月中は休むことにしました。やはりお盆休みの影響が気になるので8月いっぱいはやめておく決心をしました。
行かせるのも行かせないのも、どちらもメリットデメリットがあるので悩みますよね。

• ままーり

ままーり

わたしもその決心をつけなければです🤨💦💦
    こどもの成長の場を奪うのが可哀想で💦どうすればいいものかと悶々としています😣

• 8月21日