※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  かおるちゃん
子育て・グッズ

3ヶ月14日の赤ちゃんが寝返りで遊ばなくなりました。寝かせ方が原因か不安です。同じ経験の方いますか?

3ヶ月と14日の女の子を育ててます。2ヶ月終わり頃から寝返りし始めました。毎日寝転がせるとすぐに寝返りしてしまうほどでした。ところがここ数日急に寝返りで遊ばなくなりました💦できてたのができなくなってしまう事ってあるんでしょうか?寝るときにうつ伏せ防止の為に、胴体部分の両脇にバスタオルでくるんだペットボトルを置いてたのが悪かったのでしょうか..。
意図的にうつ伏せにすると、頭を持ち上げて遊ぶ事はするんですけど..。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

サクラ

飽きたのでは?
うちも、最初はできたのが嬉しかったのか、ずっとやってましたがしばらくしたら全くやらなくなりましたよー😃

•   かおるちゃん

かおるちゃん

早速のお返事ありがとうございます❗なるほど❗マイブームがあって、飽きがきたのですね(笑)なんか毎日頑張ってる姿が可愛かったのに、見れないのが寂しいです💦

• 9月25日
くまうさぎ!

他の事に興味が出てきたんじゃないでしょうか😊💨

2ヶ月半で寝返りは早い方だと思うので、まだこれから指しゃぶり始まったり、おもちゃや音が鳴るものに反応したり、喃語を喋り始める頃だと思うので😊💨

•   かおるちゃん

かおるちゃん

お返事ありがとうございます🎵確かにおしゃぶりが最近以前にも増して激しくなってきてます💦喃語も発する言葉の種類が少し増えた気がします!どんどん次々と興味あることが変わっていくことで成長していくのかもしれませんね!納得です!

• 9月25日
オソメ

同じです‼
私も夜だけ怖いのでペットボトルにバスタオルくるんで置いていたらやらなくなってしまいました。
横を向くのでお尻を押してあげても全くやる気がないです。
でも4日前から眠りながらなら寝返りするようになりました!
怖いのですがペットボトルやめました。
夜中一時間おきに目覚ましかけて見て仰向けに直してます。
3週間位やりませんでした。

•   かおるちゃん

かおるちゃん

お返事ありがとうございます❗同じですね(笑)夜中に目覚ましかけて...素晴らしい✨愛を感じました💕うつ伏せ寝で窒息したらどうしよう💦って心配ですもんね..。やはり寝返り防止してたら「どうせできないもんっ💨」って思って意欲減退に繋がってしまうのですかね...夜中の対策旦那さんと相談してみます!

• 9月25日
わたプーさん

うちの子も3ヶ月入ってすぐ寝返りして遊んでましたが全くやらなくなり7ヶ月までしなかったです(笑)本当に寝返りしてたの!?というぐらい……多分ブームがあるんだと思います!

•   かおるちゃん

かおるちゃん

お返事ありがとうございます❗おぉ〜7ヶ月までやらなくなってしまったのですね‼やり方忘れてしまいそうですね(笑)ブームか...私も「こないだまであんなにコロンコロンしてたのに!?」と思ってしまいました。再来するのを待つしかないですかね😅

• 9月25日