※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊娠・出産

2回目の受診で流産の可能性が高いと言われ、食欲が戻ったことで赤ちゃんを諦める必要はないか相談したいです。

2日前、2回目の受診で(クリニックでは6週と言われました。)胎芽が見えず流産の可能性が高いと言われました。それまでつわりが全くなかったのに、今日になって空腹時に気持ち悪くなり何か軽く食べると落ち着きます。←食べ悪阻??
これはまだ赤ちゃん諦めなくてもいいんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

1回目、胎嚢だけ大きくなってく枯死卵で流産、2回目心拍確認後10週で流産でどちらも手術で赤ちゃんをだすまでずっと吐きつわりありましたよー。体に妊娠反応がある以上は、つわりの症状とかは出ます💦

• ぴょん

ぴょん

そうなんですね。貴重なコメントありがとうございます。

• 8月21日
くまこ

次の受診まではなんとも言えませんが、つわり=成長というわけではないそうです💦😢
逆いえばつわりが無くなったから流産というわけでもないとのことでした

• ぴょん

ぴょん

なかなか難しいですね。
    私の周りには全く悪阻がなくて無事に出産された方もいれば、
    悪阻がひどくて流産した人もいます。

• 8月21日