※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこみー
妊活

人工授精3回目で精液量が少なく、体外受精を検討中。妊娠経験や体外受精の仕事への影響、病院選びについて相談。

今日人工授精3回目してきました!
1回目化学流産、精液量500万ほど
2回目は、400万ほど
今回は300万で、体外受精勧められました。
主人は24時間勤務とのこともあり、2回目と今回少ないのかな?とも思います!
一回目は休みがかぶりきちんと寝れていたので多かったのか...なぞです。

現在私は仕事してないのですが、金銭面も考えると早く始めたいです。しかし、体外受精の事も考えると始めれないなーと思います。


精液量少なくて妊娠された方いますか?
また、体外受精された方、どんな仕事していましたか?職場には話していましたか?休みもいきなりもらえるものなのでしょうか?


今回、体外受精を勧められたことによりちょっと不安でもあり悲しい気持ちです。
厳しいコメントは御遠慮ください⤵︎ ⤵︎

あと、現在長崎県に住んでいるのですが
体外受精する場合武雄、博多の病院を勧められました。
お勧め、または人気の病院、クリニックはありますか?
できればコロナ禍ということもあるので、長崎県内か佐賀県の武雄までかなと考えてます。
よろしくお願いします。

コメント

おらふ

旦那は無精子症でteseで精子採取しました。
私はいつでも通院できるように5:45〜10:00までのパートしていました☺︎
OHSSになりその事がきっかけで辞めさせて頂きました💦
OHSSになるまでは職場に不妊治療の事は話していませんでした。

  • にこみー

    にこみー

    無事に妊娠されたみたいですね✨おめでとうございます💓🎉
    お仕事5時45分から、凄いですね😭😭そこまでしないと不妊治療出来ないってほんと日本変わって欲しいです🥲

    妊娠は何回挑戦して出来ましたか❓

    • 8月21日
  • おらふ

    おらふ

    ありがとうございます😳✨
    私は胚盤胞移植2回目で妊娠する事ができました。

    不妊治療で通院の度に
    休ませて下さい。って職場にお願いしたりする事がストレスになると感じたのでそれなら仕事があっても気兼ねなく通院できる方がいいと思いその時間帯にしました💦

    • 8月21日
  • にこみー

    にこみー

    下に返事書いちゃいました💦すみません😓

    • 8月21日
にこみー

胚盤胞移植2回目で来てくれたんですね✨不妊治療って先が見えない戦いなので、どんな風にステップアップしていったらいいか悩みます🥲

そうですよね😭仕事休みとるってなかなかのストレスですよね😭
わたしも早めの時間帯ないか探してみます😭
質問に丁寧に答えて頂いてありがとうございました✨

出産までゆっくりお過ごしください☘️

ゆんゆん

武雄の谷口婦人科通ってます。
私は専業主婦でしたので時間のやりくりができましたが体外受精だと仕事との両立が難しいなと感じました。日にちを指定されるので融通が効く仕事じゃないと厳しそうでした。

  • にこみー

    にこみー

    谷口さん気になってました😭
    体外受精の日は何周前に言われるんですか❓体外受精について全然しらなくて😭
    1周期の間でどのくらい病院いかないと行けないのでしょうか❓あと、旦那も一緒に行く日ありますか❓
    質問攻めですみません😓

    • 8月22日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    体外受精スタートは本人次第だと思います!私は人工受精からのスタートで3回して駄目だったので体外受精勧められ移行しました。
    一周期だと採卵周期で4回位、移植周期で3回位だったと思います。今紙が手元になくて…😅
    旦那様同伴は体外受精を行う前の説明会の時と夫婦検査、採卵の日の3回だけでしたよ!

    • 8月22日
  • にこみー

    にこみー

    そんなに行かないと行けないんですね😭

    やっぱり旦那さんも説明聞きに行ったりしないとなんですね😓仕事休むことが出来ないのでどーしよーか迷い中です😭
    近所ならまだしも少し遠いので...
    ありがとうございました😊

    • 8月22日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    基本的には自己注射でその間卵胞がちゃんと育ってるかを確認しないといけないのでそれくらいの通院回数だと思います★
    夫婦検査は説明会の日にそのまま検査もできるので旦那さんは2回に減らすこともできます!
    私は近いので通院が苦にはならなかったですが遠いと通院が大変ですもんね😂
    治療費もかなりかかりますししっかり夫婦で話し合われた方がいいかと思います★

    • 8月22日
  • にこみー

    にこみー

    自己注射するんですね😲
    いろいろと情報ありがとうございます❣️
    旦那と話してみます(。ᵕᴗᵕ。)

    • 8月23日