※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
京太郎
家事・料理

1、2歳児にも使えるミールキットありますか?来月、育休からフルタイム…

1、2歳児にも使えるミールキットありますか?

来月、育休からフルタイムで復帰予定です。
上の子の育休からそのまま下の子の産休育休に入ったので、育児しながらの仕事は初めてです。

家事の時間をどう確保するか考えていて、掃除洗濯は子どもが寝てからでも休みの日でもできますが、食事の準備は毎日しないといけないですよね。

下の子がまだ離乳食なので、仕事から帰っていかに短時間で食事の準備をするか、フルタイムで乳幼児2人以上育てている方、アドバイスお願いします!

コメント

ママリ

下が9ヶ月で復職しました😊
育休中にミールキットとかお弁当とか色々試しましたが、子どもが食べない献立も度々あって、上手く使いこなせませんでした…。
何でも食べる子なら良いかもですが、ある程度食に好みのある子にはあまりオススメできないです😅
こんなコメントでごめんなさい💧

• ママリ

ママリ

途中で送信してしまいました。

育休中に子どもが好む献立で、時短できそうなメニューを色々試して、それで回してました👍

• 8月21日
  • 京太郎

京太郎

手作りでもベビーフードでも比較的食べてはくれます。

フルタイムだと休みの日に作りおき作る感じでしたか?
    どんなメニューで回していましたか?

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

うちはヨシケイ使っています。
プチママなら離乳食レシピもありますよ☺️

• 京太郎

京太郎

プチママ利用していますか?
    量はどうですか?

大人2人と乳幼児2人ですが、夫と上の子がよく食べるので…

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは主人がそこまで大食いではないので、プチママ3人分で大人2人、乳幼児2人食べています。
    プチママは2品なので、足りないなら定番や食彩コースだと3品あります😊

• 8月21日
ママリ🐤

パルシステムのミールキットは幼児用の取り分けレシピも付いてます。