※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

子ども向けの簡単な野菜メニューについて相談です。具体的なアイデアを教えてください。

子どもご飯の簡単な野菜メニュー
何かないですか??

5分くらいでできるもの希望です😂

ミニトマト切るだけ
生のブロッコリー、レンジで4分チンしただけ
冷凍オクラ解凍して麺つゆかけるだけ

というのはよくやるのですが…

ミックスベジタブルはそれだけバターソテーしたこともありますが、つかみ食べの息子は1~2粒ずつ食べるので時間かかるし、卵焼きにしたりして使ってます😅
タンパク質メニューは色々あるのですが、副菜??付け合せ??的な野菜メニューにいつも悩みます…

コメント

はじめてのママリ🔰

キャベツ粗いざく切りしてチンしてポン酢

ピーマン切ってチンして醤油とかつおぶしかけて少し炒める

これは楽でよくやります😂
洋風味が好きな子には微妙かもしれませんが😭

  • S

    S


    コメントありがとうございます‼
    いい感じに手軽なメニューで嬉しいです😍✨

    ポン酢は今まで使ったことなかったと思うので様子見ながらになりますが、醤油とか和風味は好きだと思うので今度やってみます‼

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    切り方しだいで結構どんな野菜でもいけるのでぜひ試してみてください!!😂👌

    • 8月21日
  • S

    S


    確かに、シンプルな分、何にでも合いそうですね💡笑
    色々やってみます💪✨

    • 8月21日
 ままり

冷凍ブロッコリーをチンして納豆を和えたものはよくします😂
卵焼きにしらすとほうれん草巻いたり、ちくわを切ってマヨネーズの上にチーズとパン粉を乗せてトースターでカリカリになるまでチンしたものとか簡単なのしてます🙌

  • S

    S


    ブロッコリーに納豆😳
    斬新です😳💡
    納豆…息子は好きみたいですが、旦那が嫌いなので、いない休日限定食材なんですよね😱笑

    竹輪はまだトライしてなかったです🤔
    そろそろいけるかな…
    前に練り物あげた時は食べにくいのか味が嫌なのかお気に召さずだったので保留になってました😅

    また試してみます👍✨

    • 8月21日
海

ほうれん草チンしてしょうゆかけたり、豆腐とほうれん草白和えしたり、キャベツを鶏ガラスープのもとと塩コショウで炒めたり、茶わん蒸しをレンジでやったり、ブロッコリーを卵(レンジでゆで卵)とマヨネーズであえたりします。

  • S

    S


    ほうれん草ですね💡
    しばらくあげてない気がします😂

    ブロッコリーと玉子美味しそうです😋💕
    アレルギーチェック済んで以来ゆで卵もあげてないのでまたやってみます👍

    • 8月21日
  • 海

    ブロッコリーと卵のは、みじん切り玉ネギ入れたりします。そうするとバランスもいいので。

    • 8月21日
  • S

    S


    なるほど🤔
    ひと手間ですが完成度上がりますね‼

    • 8月21日
すー

★冷凍かぼちゃをチンして、粉チーズかける

★冷凍かぼちゃと冷凍ニンジンチンしてぐちゃっと混ぜる
(きなことかゴマとか振りかけたりしても◎)

★冷凍ナスをチンして味噌ちょっと混ぜて胡麻かける

  • S

    S


    かぼちゃに粉チーズ💡
    きな粉かけるのはたまにやってたんですがチーズも会いますよね👍

    冷凍人参😳
    見たことない気がします💦
    業務スーパーとかいったらありますかね🤔

    なすも、冷凍は揚げナスしか見たことない気がします💦
    でも、茄子に味噌とゴマはいいですね😍✨

    参考にさせてもらいます✨

    • 8月21日