※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu_he.
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が寝返りしてうつぶせ寝が多いです。月齢的に心配です。対策はありますか?

8ヶ月の娘が最近、寝ている間に寝返って、うつぶせ寝していることが多くなってきました。
月齢的に大丈夫かなーとも思うのですが、やっぱり心配です。
同じような方、なにか対策してますか?

コメント

マムマム

8ヶ月ならもう好きに寝かせてあげても大丈夫だと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ
うちは、ゴロンゴロン転がりながらいろんな格好で寝てますよ!

• Yu_he.

Yu_he.

ありがとうございます(^^)
    そうなんですね!
    上の子は寝相も良くて、うつぶせ寝し始めたのがもう少し大きくなってからだったので、ちょっと戸惑いました…笑

• 9月25日
ちちこん

うちも7ヶ月の息子ちゃんもうつ伏せで寝たりもしてますよ。しんどくなったら、勝手にコロンコロンと…縦横無尽に転がってます笑
つまり…対策ナシです笑

• Yu_he.

Yu_he.

寝てても元気に動き回るんですね(^^*)
    うつぶせ寝以外にも、下の子は寝相が悪すぎてベットから落ちたこともあって、ベビーモニターを買おうか迷い中です(´`:)笑

• 9月25日
  • ちちこん

ちちこん

うちは下の子が産まれてから、新婚から使っていたベットを撤廃し、寝室に畳をひき、布団生活に変えました笑
    上の子も寝相が悪かったので、これはおちおち寝れないと判断した結果です。

• 9月25日
  • Yu_he.

Yu_he.

布団に変えたんですねー!!
    やっぱりそうなりますよね(>_<)

うちはベットから落ちたのを気に、違う部屋にすのこを敷いてマットレスを移動させて寝てます。それでも、はみ出すのでヒヤヒヤしてますが…(;・д・)

• 9月25日
  • ちちこん

ちちこん

まずは親の睡眠がしっかり取れることがも優先事項でした(`_´)笑

• 9月25日
  • Yu_he.

Yu_he.

いや、親の睡眠、大事ですよー。笑
    睡眠不足だと、育児にも体にも良いことないです。

• 9月25日

確か、うつ伏せ防止!?寝返り防止!?枕と言うものがあって頭の位置を固定できるものを友達が使ってるのをみたことがあります。突然死って一歳までが大多数なので一歳過ぎるまで使ってたといってました!!

因みにうちの子は横向きで寝かせて両側に枕を置いて寝させてました。窒息する可能性があるのでお勧めはしませんけど…

一歳頃からはうつ伏せ+何故か正座で寝てたりもしますが、気づいたら仰向けに戻すしか私はしてないです( ̄ー ̄)

• Yu_he.

Yu_he.

そんな枕があるんですね!
    ちょっと見てみます!
    そうなんですよね…突然死怖いですよね(>_<)

うちの上の子もうつぶせ寝と正座、たまにあります。笑

• 9月25日