※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠初期の出血について相談中。病院は安静を指示。出血の原因や運動について不安。

妊娠初期の出血、経験ある方いますか??
さっきトイレに行ったらおりものに血が混ざった感じでした💦だらだら出る感じではなかったです。。

確か息子妊娠中も同じ時期にこんなことがあった気がします。。

病院に電話したところ、初期の出血はよくあるから、とりあえず安静にして出血が増えたり異常があればまたすぐ電話してくださいとのことで、次の受診が月曜日なので異常なければその日で大丈夫だろうとのことでした。

でも出血ってなんか不安で。。
初期の出血って何が原因なんでしょう。。午前は息子と公園行ったりしてしまいました。
動きすぎましたかね😭

コメント

あん

わたしも初期出血してました。
原因は切迫流産とかでした。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます💦多分受診したら切迫流産と言われると思います😭

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

わたしも8週ごろに鮮血の大量出血をして、もうダメだーと思って病院行ったら赤ちゃんは元気でした!そこから1週間くらいだらだら出血しましたが、今も元気に16週になりました☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!大量出血でも赤ちゃん元気だったんですね😭😭
    もう一体出血ってなんなんですかね😭出るはずない血が出るとどきっとします😖

• 8月21日
すー

子宮出口にポリープがあり、初期は3日毎とか出血してました😥
茶褐色で多いときはオリモノナプキンが必要な位で、少ないときはオリモノに線状に混じってる位。
生理痛のような腹痛があったり、生理2日目のような出血があったり、鮮血になってボタボタでたら受診するようにしてました。(結局そうはならなかったですが)

上の子の時も同じで、最初に行っていたクリニックでは切迫流産と診断され安静を指示されました。
その後大きい個人病院へ行ってみたらポリープが原因なので、そんなに気にしなくて良いと言われました。
行けるようであれば、セカンドオピニオンを聞きに行っても良いかもしれません🙂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    ポリープが原因のこともあるんですね💦 
    とりあえず血は止まったのでしばらく様子みてみます😓

• 8月21日