※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中にミルクを飲んで寝る必要があるか悩んでいます。夜間だけたくさん飲むので、どうすべきか迷っています。

生後9ヶ月です。
20時就寝で夜中に一度起きてフォロミ200ml飲んで寝るんですが、もう夜間はあげなくてもいい月齢ですかね?
寝る前は2時間前にご飯食べていてお腹いっぱいなのかあまり飲まず、飲んでも40〜80mlくらいです。
1日トータル500いかないくらいです。
やめたら朝まで寝てくれると見るんですが、一日の中でがっつりのむのは夜間だけなのでどうするべきか悩んでます😥

コメント

ゆう

9ヶ月ならもう3回食ですよね?
うちはその頃は寝る前のミルク100ミリだけでした😊
離乳食たくさん食べてるんだったら夜中のミルクやめてみてもいいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3回食です!離乳食は160gほどであげたらもっと食べそうです。寝る前だけミルクという事は他お茶等の水分一日どれくらい飲まれてますか🧐?

• 8月21日
  • ゆう

ゆう

うちもその頃は180〜200グラム食べてました😊
    水分はマグに水入れて置いといたら勝手に飲んてるので正確な量はわからないですが、多分500ミリくらいは飲んでると思います🙂

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊✨結構飲んでくれてるんですね!!今うちは全然お茶等飲んでくれないのでミルク減らすのを心配したんですが、ミルク減らすと飲んでくれるかもですよね🤔試してみます✨

• 8月21日
はじめてのママリ🔰さら

うちの子も夜中の3時から4時くらいの間にお腹減るのか口寂しいのか泣いて起きます! が、、、昨日から我慢してミルクあげずに耐えてます!😭
ご飯直後はあんまり飲まないですよね😥💦 夜中はあげずにミルクはトータル300〜400程です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現在試されてるんですね!うちは夜中飲まないとなると300のむかな?くらいなので余計に悩むのですが。。他水分一日どれくらい飲ませてますか😣?

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰さら

はじめてのママリ🔰さら

他の水分はあんまりとらないです!😢 水とか麦茶とか大嫌いで、食事中にほんのちょっとスプーンで飲むくらいです🥲✨私もミルク以外に飲まないのが悩みでしたが、本人はいたって健康そうなので、あんまり気にしないようにしました!
    食事でも結構水分ってとれてるらしいですよ!!

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭✨うちの子もお茶とかよく飲んでも150飲むかどうかくらいなので、ミルクやめると水分不足になるんではないかと思って夜中やめれずにいたんですが。。本人の様子も見ながら進めていきたいとおもいます✨

• 8月21日