※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふもふも
妊娠・出産

お腹の子に「わかな」という名前を考えていますが、親友のかなちゃんと似ている気がして心配です。親友にとっては気になるでしょうか。

名付けについてです

お腹の子にひらがなで「わかな」と付けようと思っているんですが
親友にかなちゃんがいます

考えた時は全然気付いてなかったんですけど似てますよね😅

親友からしたら似ていてやだなってなりますかね?💦

コメント

私だったら全く嫌な気持ちにならないです!!
わかなちゃんかわいいですね☺️💕

N

私の仲のいい子になつみって子がいて、子供になつめってつけようかな〜と話してていいんじゃーん!って言われました!
でも後々考えたら流石にに過ぎててニックネーム一緒レベルなのでやめときました笑

でもわかなちゃんなら印象全然違うし、言われないと気付かな?と思います😊
それくらいの被りなら大丈夫じゃないですかね?

はじめてのママリ🔰

兄弟の子供だったらかえるかもしれないですが、親友なら気にせずつけます!友人のために諦められません!

S

「かな」と「かなこ」なら似てるなと思うけど、「わかな」は全く別の名前だと思います。
気にしなくて大丈夫(*^^*)

わかなちゃん可愛いですよね♥
呼び名がかなちゃんになるなら避けますが、きっとそのまま わかなだったりわかちゃんになりそうなので良いんじゃないですかね?🤔
漢字も被ってなければありだと思います🙆‍♀️🙆‍♀️

𝕐𝕌ℕ🍒

わかなちゃんかわいいですね♡かなちゃんとは被ってる様に聞こえないので大丈夫だと思いますよ💘

はじめてのママリ🔰

知り合いに「若菜」ちゃんいますが、あだ名が「わかちゃん」なのでそんなに気にならないかなと思います!

はじめてのママリ🔰

私と義理の姪が同じパターンです💡
一見気づかれないですが、気づいたらなんか微妙な気持ちでした(多分義兄夫婦と微妙な関係だからだと思います笑)

でもふもふもさんは親友さんとのことなので、むしろ喜んでくれるのかな?って思いました💡第三者からしたら気にしない人が大半だと思います😊

ふもふも

みなさんありがとうございます!!!
わかな気に入ってるので、やっぱりわかなにしようと思います☺️☺️