※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れ ゆ りmama♥
ココロ・悩み

義兄に27万円の未払いがあり、そのせいで結婚式費用を求められたが拒否された。義兄は支払わない様子で、問題解決に困っている。

誰か愚痴聞いてください🥲

自分→女・今年25歳
旦那→男・〃
子供→男・3歳半
子供→男・2歳
子供→女・34w

義兄→男・27歳ぐらい?

自分達の名義はブラックです。
その理由は義兄に潰されました。

義母が義兄の名義を不倫相手と潰したらしく、義兄はうちの旦那の名義を義母の提案で利用したそうです。
旦那は親だから、兄だから、信じて当時高校生とか中学生の時に貸したらしいです。
ですが課金しまくって払わず27万円。
高校生になってから自分の携帯代と仲良しの弟の携帯代は旦那が未払い無しで払っていたそうです。

なので27万円の支払いは義兄の未払金です。

自分たちは19歳の時に入籍し、入籍直後にそのお金の存在を知り、旦那のボーナスや給料で支払いました。
義母や義父は知ってて払いませんでした。

今までそのせいで車もローンがくめず、クレカも作れませんでした。

義兄と義兄彼女は免許もなく、お互いの携帯代も支払えてない状況で妊娠したらしく、結婚するらしいです。
300万円程の結婚式をするとか言ってたのにブチってきて、「まさか御祝儀だけ当てにしてます?」
から始まり止まらなくなりまして、お金返してくださいとやんわり伝えました。

そしたら兄に向かってそんなこと言うの非常識だ
など散々言われたので「弟の名義を平気で潰して反省も出来ずにキレる人の事を兄だとも思っていません」
と言ってしまいました。
そこからお前の実家に行くだとか、俺の親に頼れなくなるぞ(最初から頼る気ない)俺は長男だから親になんでも言える、親を変えられるとかありえないセリフを吐かれました。

結局どいつもこいつもかねかよ、貧乏人が。
そんな奴に育てられる子供が可哀想とも言われました。
今現在も苦しんでるのに謝るどころかこれです。

なので毎月親に500円如き振り込めって言う奴らに育てられる子供のが可哀想。って言い返してます。

義兄が払うわけもないので旦那は今まで黙っていましたが、この度一軒家のローンがやっと通りまして、それまでずっと旦那も苦しんできてたので払ってもらっても許せませんが、払って貰えたらもう何も言わないって決めようと思ってたのですがこのザマでした。

義兄いわく、旦那は俺にギリがあるから何言ってもキレないと思ってます。
ギリなんてないのに。
言っても無駄だから言わなかっただけなのに。

ここまで言われたら妥協が出来ません、義父母は当てになりません。
何としても捕まえて払わせたいのです。

結婚前に使ったお金でも
結婚後に払ってるから夫婦の共有財産だし
兄弟間の話しなのに口出すのがガキみたいな発言されたのも、兄弟間の問題では無くなってるのでって返してますが非常識って義兄ですよね、

関係ないですけど義兄は子供が犯罪したら罪を親が被る覚悟がないなら親やめろって考えみたいです。
普通は子供が反省して償ってくれるのを待つと思うんですが。

説明下手くそですみません。
ただ誰かに共感してもらいたかっただけなのでスルーでも大丈夫です。

コメント