※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でっで
妊娠・出産

36週で帝王切開をされる方いますか?37週は祝日で手術が難しいため、36週になる可能性あり。早産になる心配もありますが、安全性について不安があります。

36週で予定帝王切開をされた方いらっしゃいますか??🤔
37週から正期産なので、通常は帝王切開は37週以降なのかな?って思うのですが、37週の週が9月中旬の祝日がある週です💦
祝日は手術いれないから、もしかしたら36週で帝王切開かもって看護師さんに言われたのですが36週だと早産になるんじゃ?って不安で😫💦

現在切迫早産で入院中です。逆子なので帝王切開予定です💦
シロッカーをしてて、今は糸でなんとか持ってるような状態です💦
なので、帝王切開を遅らせるのは先に陣痛きたら子宮破裂など危ないから37週で手術できないなら36週になるかもってことらしいんですが😥
36週で帝王切開って、早産になりますよね?大丈夫なんでしょうか😭

コメント

あおた

息子は36w4dで予定帝王切開でした!

先天性の病気があった関係でこの週数だったので、参考程度にして欲しいのですが、早産としての影響としては多呼吸くらいでした

多呼吸は珍しくもないようで、生まれた当日だけ鼻から酸素入れてくれてました💡

あとは体重が十分あれば大丈夫な気もします🙆‍♀️
息子は2864gでした
週数の割にビッグだと思います😂

  • でっで

    でっで

    体重があれば大丈夫そうとのことで安心しました😭
    36週でその体重って確かにちょっと大きい気がしますね😳
    息子は予定日の次の日に産まれましたがそれでも2942gだったので😂
    多呼吸もよく分からなかったので調べてみましたが、2~3日で回復することが多いとのことで安心です☺️
    『早産』になるかもと不安でしたが、36週ならそれほど問題なさそうで安心出来ました😊
    ありがとうございます❤️❤️

    • 8月21日
凪☆凱mama

私も9月の祝日に邪魔されて
38w6dの日に予定帝王切開です!
1人目が逆子で帝王切開したので今回もなんですが、今回の子は逆子ではなくてちゃんと頭下になってるんですが、上の子が37wで生まれたのでほぼ39wで大丈夫か不安です。
手術日以外の日に出来ないか交渉しましたがやっぱり出来なくて陣痛が来てしまったら緊急帝王切開になると言われてます(´△`)
上の子もいるので緊急は避けたいんですが。
早くても体重がしっかりあれば大丈夫だと思います!

  • でっで

    でっで

    9月の祝日のせいでーって感じですよね😂
    ほぼ39週の帝王切開ってちょっと不安ですね💦先に陣痛来ちゃったらって💦💦
    なぎmamaさんが無事予定帝王切開を迎えられるように祈ってますね❤️

    体重があれば大丈夫とのことで安心しました☺️
    あとちょっと頑張りましょうね😊💕

    • 8月21日