※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゆき
ココロ・悩み

生活の不安や疑問があり、対策の不十分さに不満を感じています。混乱と対処法について相談しています。

みなさん同じだと思います😭😭
いつになったらこの生活終わるのー?!ってもどかしくなります😭😭
緊急事態宣言とか言うけれど、飲食店の方が時短になったりそーいう対策ばかりで、県民市民の方は普通に県跨いで動いてますよね…💦
家の近くのホテルも県外車
子供たちが本当に可哀想になります。。大きい公園などは閉鎖になり、幼稚園や学校でもマスクを注意され、行事がなくなっている…それなのにパラリンピック見るの推奨して修学旅行にしわ寄せ?!?!🤯もっと大人が我慢してよと思ってしまいます💦
去年よりも何倍も増えているのに、対策は何も変わっていない…本当なにしてるの??って思います🥺
ワクチンも推奨するわりには、打ったらこんな副作用がとか、どっちの会社で打ったらいいかなど出したらみんな怖くて打てなくなりますよね💧
もう何がどうなってるのか、これ以上何をしたらいいのか分からなくなってきました😭😭
みなさん頑張りましょう😭😭

コメント

ama

わかりますわかります😭
うちは観光地なのですが、言い方悪いけど今この時期に旅行してきてバカじゃない?って思ってます💦
子連れで3家族まとめて民泊とかも。。心中ですかね?
クチコミで、近くにコンビニもあって便利です〜じゃねーよ!マスクもせずに地元民の安全脅かして、その旅行本当に楽しいの!?って疑問です😭

我慢を強いられる子どもたちが本当にかわいそうです!
朝から先生に「マスク鼻までして!」ってなんべんも言われるし…先生も保健所の指導で言わざるを得ないのはわかりますが…
たしかに若者も今しかない時間を謳歌したいんでしょうけど、権利だけを主張するのは大人としてどうかと思います…

緊急事態宣言出てるのに遠方移動が絶えないのは、もはや政府うんぬんじゃなくて、個人の考え方や行動ですよね💦
ワクチンももう若者優先にしたら良いのに…

長々とすみません💦

• きゆき

きゆき

この暑いときでも子供はマスクマスクと言われ😭本当に可哀想ですよね😭
    この時期に旅行に出れるの本当にすごいです…怖すぎてできない…私は近くのショッピングモールに行くにもビクビクしてます😭💦たまに子供の気分転換に連れて行きますが、散歩程度ですぐ帰ってきてます🥺💧
    自分の楽しみだけじゃなくて、本当に周りのことを考えて行動してほしいですよね!!
    私は帰省も2年ほど我慢してるし、旦那の職場や子供の幼稚園にも迷惑かけてはいけないと思って考えて動いてます😭

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

子どもたちが本当に可哀想ですよね。うちの学区は高齢者が多いのでほとんどワクチン接種が終わってます。なので密になってゲートボールしてます。いたら絶対入らないのでやってない公園を探すのも苦労します。長女の学校もいろいろな行事がなくなってるし次女の幼稚園もです…
大人ばっかりずるいって言われても仕方ないですよね…

• きゆき

きゆき

ワクチン打ったから大丈夫っていう考えがありますよね…ただ重症化が防げるかもっていうだけなのに😭😭
    うちも今年は幼稚園最後の年なのですが、運動会とか開催されるのか…本当に子どもたちのこと考えると胸が痛くなります😭

• 8月21日