※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

「ゆびたこ」を読んだ時のお子さんの指しゃぶりについて教えてください。

絵本「ゆびたこ」を読まれたことある方お願いします🤲🏻
お子さんがいくつの時に読んで、どれくらいで指しゃぶりは辞められましたか?または辞められなかったですか?

コメント

ひーママ

3歳くらいだったかなと思うのですが…。息子が2歳すぎてから指しゃぶりを始め、歯並びとかも気になりだして…。

何ヶ月言っても言ってもダメだったのですが、たまたま本屋でゆびたこを見つけて、立ち読みで数ページ見たら、大泣きして、そこからパタッとしなくなりました😅
よほど怖かったらしくて、指しゃぶろうとすると、自分で指見てすぐやめてました💦
しばらく精神的に不安的になっていた雰囲気があったので、可哀想でしたが😱

ママコロ

3歳で読ませましたが、うちの子には残念ながら効果なかったです🥲幼稚園に行き始めたり、マスク生活になったことでやめることができた感じです😅検診で行っている歯医者には無理にやめさせなくていいよとは言われてましたが歯並び等気になりますよね。。

1歳9ヶ月で読んですぐ理解してやだやだーって泣きました😂
それからぱったり全く吸わなくなりました!!
起きてるときも寝てるときも四六時中しゃぶっていたのにすごい効果でした✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーー!すごい✨
    うちの子先日読んでみましたが、効果ありませんでした😂笑

• 9月9日