※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡3児mama♡
子育て・グッズ

外出時のミルク対応について 外出時は3食分のミルクを用意し、 マグを持ち歩く必要がありますか?

哺乳瓶卒業に向けて
離乳食後のミルクは
ストローマグで飲ませてますが
①外出時の時はどの様にされてますか?

②外出時でも朝から晩まで
出掛ける時もあるので
その時も3食3回分
マグを用意し、ミルクを
飲ませないといけないですか?

③そうとなればマグは3個ぐらいは
持っといた方がいいでしょうか?

離乳食は沢山食べる時もあれば
食べない時もありムラがあります。

質問ばかりですみませんが
参考させて下さい◡̈

コメント

 ぶーにゃ

うちもそれくらいの時はマグでフォロミを飲ませてました!
外出時は水筒型のマグを使ってましたよ😃

外出先でマグを洗えるように(笑)、マグ洗う用のお湯を水筒で持ち歩いてました😂
フォロミ用のお湯も必要なので、2リットルの水筒を持ち歩いてました💦💦
マグをアルコールティッシュで拭いてから、お湯で洗い流してました😂

ミルクですが、離乳食にムラがあるなら必要かと思います!

  • ♡3児mama♡

    ♡3児mama♡

    コメありがとうございます!!
    2ℓのお湯(´⊙ω⊙`)
    それは凄いですね(´⊙ω⊙`)!!
    外出時の荷物の重さ半端ないですね笑
    参考にさせて頂きます(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

    • 9月25日
MAXとき

うちは、10ヶ月に3回食にしたんですがもうミルクは飲ませてないです(小児科医にもういらないと言われました)
食べムラがなく沢山食べるからというのもあるんですが...
足りなければ捕食という形で合間の時間(10時15時)にバナナやおにぎりなどの軽食を与えてもいいと思いますよ!

答えになってなくてすみません!
うちはミルク缶が空になったから今日でおしまいねー!みたいに急にやめてしまったので󾭛

  • ♡3児mama♡

    ♡3児mama♡

    コメントありがとうございます!!
    捕食ですか!!
    それは良いアイディアです♡
    バナナ食べてくれると助かるのですが、バナナは苦手な様で😭
    パンとかでもいいですよね😌
    外出時の時はミルクじゃなくてパンかおにぎりで一度試してみます!!

    • 9月25日
  • MAXとき

    MAXとき

    上手くいくといいですね♡

    • 9月25日
  • MAXとき

    MAXとき

    ちなみにうちの子、3食たくさんたべて、15時におせんべいとかバナナ一本とかみかん一つとかたべてます!
    たまーに朝ごはん機嫌が悪くて、投げて食べない時があるのでそういう時は9時や10時にパンやバナナで補食してますよ〜
    小児科医にはそれでいいよと言われました!
    フォロミは企業の宣伝だし、食事で栄養補えてるなら飲ませなくていいよと言われたので、飲ませてないです

    • 9月25日
  • ♡3児mama♡

    ♡3児mama♡

    うちの子、離乳食の後にミルク180ml飲み干してしまうので、離乳食だけではまだ栄養取れてないですよねm(__)m?
    離乳食たくさん食べる時はミルクも100ml程しか飲まないので、食べムラがあるんだと思います(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨
    早く離乳食だけでお腹満たされるぐらい食べて欲しいです。

    • 9月26日